【サレタガワのブルー】ドラマのネタバレと原作!あらすじは?

ブルー
こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「サレタガワのブルー」のネタバレや原作情報、あらすじなどについてご紹介します。

いよいよ7月に入り、夏の新しいドラマが少しずつスタートしていますね!その中でも注目の新ドラマ「サレタガワのブルー」を今回はご紹介します。”サレタガワ”って、何をされたの?と思いますよね。このドラマは、不倫をされた側の悲劇を描いたドラマになっています。でも、ただの不倫ドラマではないようですよ…。

この記事では、「サレタガワのブルー」のあらすじ、キャストや原作の有無、結末予想など、気になる情報をまとめています。途中で放送日や見逃し視聴、キャストや登場人物の記事にも飛べますので、最後まで読んで頂けたら、嬉しいです♪

【サレタガワのブルー】ドラマのネタバレ

「サレタガワのブルー」は原作がありますので、漫画版「サレタガワのブルー」の展開をネタバレからご紹介しますね。 ”シタガワ”の藍子(堀未央奈)と和正(岩岡徹・Da-iCE)は二人とも「恐るべき自己中心的な考え」の持ち主です。

藍子に至っては、不倫がバレても暢に責任転嫁!挙げ句の果に2人の貯金を使い込んで、暢(犬飼貴丈)が独身時代に購入したマンションまで奪おうと企てます。さらに和正に本気になり再婚したいがために、和正の家庭を壊そうと企み、離婚させるために”妊娠した”と嘘をつく始末

架空の世界といえ、ここまでゲスな女性はなかなかいないと思うので、必ずや驚かされるでしょう!といいますか、怖い、怖すぎます!と同時に相当腹が立ちますよ!サイコパスと藍子をもじり「アイコパス」と読者の間では呼ばれています(笑)

そして、和正もクズ中のクズ男!藍子を本気にさせておきながら、藍子から結婚の言葉を聞いたとたん藍子に冷たい態度をとるように。そして、なんと社内に藍子の他にも不倫相手が!!それなのに、梢(高梨臨)と離婚したがらないというなんともだらしない男なのです。暢と梢が献身的なこともあり、この不倫した側の悪人っぷりが本当に本当に同情の余地が1ミリもなく、心置きなく嫌いになれますよ!

タイトル通り、不倫”サレタガワ”の悲劇をリアルに描いている作品ですが、暢も梢も「サレタまま」ではありません!浮気の証拠を掴もうとしていた暢と梢はバッタリ顔を合わせることに。協力関係になり情報を共有していきます。この2人は、お互いに穏やかな人柄と似た境遇から「戦友」という関係に収まります。暢は友人や弁護士の力を借りながら、藍子を追い詰めていきますよ。梢もある人物の協力もあり、仕事と新しい住居を手に入れて家を出ることに成功!といったストーリー展開になっています。

まだ原作マンガは絶賛連載中であり完結はしていませんが、ドラマの結末予想としては、暢と藍子・和正と梢は離婚することができ、”シタガワ”の藍子と和正は地獄におちるでしょう。パートナーを裏切った制裁は受けるべき、という考えが勝つ気がしますね。

”サレタガワ”の暢と梢は、今まで苦しんだ分、幸せな結末が待っているはず。また、原作が連載中なのでストーリーの途中からはドラマオリジナルの展開になっていくかも。どんな結末を迎えるるのか?とても楽しみですね♪

【サレタガワのブルー】ドラマの原作は?

  • コミックシーモア
  • BookLive
  • まんが王国
  • eBook Japan
  • マンガmee
  • めっちゃコミック
  • Renta
  • ソク読み
  • 集英社

「サレタガワのブルー」の原作は、漫画家・セモトちかさんの作品「サレタガワのブルー」です。集英社のアプリ・マンガMeeにて、2021年7月現在も絶賛連載中!「読んだら必ず不倫したくなくなるマンガ」として、すでに3億PVを超えていて、2021年5月にはファン待望の単行本1巻2巻が同時に発売されています。

新ドラマ「サレタガワのブルー」は、今、勢いの止まらない人気作品のテレビドラマ化なんですね!どんな漫画なのか?気になる方は、試し読みができるサイトを一度覗いてみてくださいね。

「サレタガワのブルー」原作もチェック↓

【サレタガワのブルー】ドラマのあらすじ

愛妻家で高収入のイケメン夫の田川暢(犬飼貴丈)と、優しくてとにかく可愛くて愛しい妻の藍子(堀未央奈)。誰もが羨む幸せな結婚生活を送る2人ですが、暢はある日、妻の秘密を知ってしまいます。なんと藍子の正体は、夫に隠れて職場のエリート上司の森和正(岩岡徹・Da-iCE)と秘密の関係を持っていて…不倫を楽しむ”シタガワ”の人間だったのです。

最愛の妻の裏切りに絶望し苦悩する”サレタガワ”の暢と、不倫にハマりながらも夫の前では可愛い妻を演じ、楽しむ藍子。欲しいモノを手に入れるためなら手段を選ばない史上最凶の悪女の本性を知った時、暢は復讐を決意したのでした。

一方、藍子の不倫相手の和正は、仕事のできるエリート。プライベートでは妻・梢(高梨臨)との間に子供もいます。一見円満そうに見える家庭ですが和正はいつも帰宅が遅く、家事や育児は妻に任せっぱなし。ましてや、妻に冷酷な態度や言葉を浴びせる、モラハラ夫の「シタガワ」。

藍子と和正の不倫関係に気づいた暢は、梢と一緒に藍子と和正への復讐を計画しますが、藍子の和正に対する本気度はどんどん加速していくのです…。

【サレタガワのブルー】ドラマのネタバレまとめ

今回は新ドラマ「サレタガワのブルー」をまとめてみました。”読んだら絶対不倫したくなくなる”と話題の大人気不倫マンガが原作だけあって、超ドロドロなストーリーになりそうですね。

元清純派アイドルの堀未央奈さんが思考がぶっ飛んだ悪女をどう演じているのか?も注目です!自由奔放に不倫を続けるパートナーたちを、サレ夫とサレ妻が猛反撃!果たして、”サレタガワ”が勝つのか?”シタガワ”が笑うのか?観る人たちを夢中にさせる新感覚不倫エンターテイメントをお楽しみに♪

「サレタガワのブルー」第1話は、2021年7月13日(火)1:28~TBS系列でスタートです。

[ 【サレタガワのブルー】ドラマのネタバレと原作!あらすじは? ]ドラマ2021/07/09 00:48