【サレタガワのブルー】ドラマ第3話ネタバレ感想!藍子の不倫を知った暢は?

ブルー

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年7月スタートのドラマ「サレタガワのブルー」第3話の感想ネタバレなどについてご紹介します。

サレブル第2話では、嘘をついて自分の誕生日にも密会した和正と藍子。アイコパスが冴えわたりましたね(笑)第3話では、ついに藍子を疑いだしたは、藍子のアカウントを見つけます。そして尾行すると藍子と男が会っている決定的な瞬間を目撃。そこで藍子の浮気相手・和正の妻と会うことに。それでも信じたい気持ちもあるですが、あまりのショックに寝込みますそして藍子の本性にようやく気付き始めるのでした。

この記事では、ドラマ「サレタガワのブルー」第3話のネタバレや感想などについてご紹介します。第4話のあらすじについてもご紹介しますよ。

【サレタガワのブルー】ドラマ第3話ネタバレ

疑惑を深める暢
会社。藍子(堀未央奈)は自分のかわいいお弁当を後輩・ 高橋(染野有来) から羨ましがられていました仕事中にも和正(岩岡徹)とメッセージをする藍子。

和正と会うために暢(犬飼貴丈)に「今日も残業だよ~」と連絡をします。藍子に疑いの気持ちが芽生えた暢は、資料を届けにいくことを口実に藍子の会社へ。そこで高橋から藍子がもう帰ったこと」を告げられます。

たみくん(中田圭祐)と麻衣(希代彩)に相談した。すると、藍子のSNSのアカウントらしいもの見つけます。そこには「リア充している私」と共に「彼氏」の投稿が。

暢は「会社」扱いをされており、 作ったお弁当も自分が作ったものと投稿されていました。さらに、誕生日に送ったネックレスも「売りまーす」と書かれていました。

帰宅後。 は藍子に会社まで行ったことを告げます。残業は嘘だったのかと浮気を問うと、「藍子がするわけないよ」と泣かれる始末。

しかも逆に「暢が浮気していると思った」「でもそんなわけないよね」「浮気っていったことも許してあげる」と言ってくる藍子でした。

「サレタガワのブルー」原作もチェック↓

そして藍子の本性に気が付き始める
暢はたみくんに再び相談しますが「ちゃんと証拠を掴んだ方がいい」と言われて藍子を尾行することにします。すると、エナジードリンクを買って男と会いラブホテルに入っていく藍子の姿が。藍子との幸せな日々が走馬灯のように頭を駆け巡る

一方、藍子と和正。和正は妻の愚痴を言っています。藍子の方が何倍も良いといい、藍子も和正の方が良いと話している2人。 すると、横で吐き気を催している和正の妻・梢(高梨臨)と偶然出くわすことに。

2人はお互いの身の内を明かし、浮気相手の和正が藍子の上司であることも知る暢。 梢が監視している2人の熱々メッセージのやり取りも見ることに。それでも、 藍子を信じたい気持ちがあると言います。

帰宅した暢はあまりのショックに寝込んでしまいました。すると、帰宅した藍子は先ほどの情事後に飲んだであろうポカリスエットを差し出し、さらに「仕事で疲れてるのにご飯は?」「大人なんだからちゃんとしてよね」という言葉を発してきます。

こんな人だったのか、これが「かわいい妻」なのかとここで初めて目が覚めたでした。

第4話のあらすじ

最愛の妻からの裏切りを知ってしまった暢(犬飼貴丈)。もはや不倫を隠す気もないのではないかと思われるほどの大胆な行動に、呆れながらも心は深く傷付いていた。

一方、毎晩のように和正と逢瀬を交わす藍子(堀未央奈)だが、お互いに離婚して一緒になりたいと提案したことにより、和正(岩岡徹)から距離を置かれてしまう。和正に相手にされない欲求不満を藍子は理不尽にも暢にぶつけ、その自分勝手な様子に、藍子との離婚を決意した暢は、弁護士事務所に相談をする事に。

そんなある日、藍子は偶然ランチタイムにたみくん(中田圭祐)と麻衣(希代彩)に出くわす…。

https://www.mbs.jp/saretagawa-blue/#episode

【サレタガワのブルー】ドラマ第3話感想

う笑うしかない!泣!浮気を疑われてもふてぶてしい藍子のこの態度よ…。逆に相手の浮気を疑うとは…。それになんだ、あのSNS。「リア充してます」って。しかも「Fカップで~す」って…(笑)

しかも絶対身バレするであろうという投稿の数々。もはや隠す気あるのか?っていう所ですよね。暢のこと完全に舐め腐ってるますよね。

藍子のかわいいお弁当って暢が作ったものでは…なかったですかね?と思ったらちゃっかりSNSでも「自分が作りました」体にしてるの怖。藍子がシンプルに怖いのよ。シンプルにヤバいやつなのよ、、今更だけど(笑)息を吐くように嘘を…。息を吐くように…。

しかも藍子、ちゃっかりエナジードリンクとか買ってるのマジでうける(笑)ほんとバレバレやないかい(笑)やっと暢も藍子の本性に気が付きまじめましたね。いや、ガンバレ、 、、。

【サレタガワのブルー】ドラマ第3話まとめ

今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「たサレタガワのブルー」第3話の感想ネタバレなどについてご紹介しました。

暢の目が覚め始めた第3話。藍子がもう怖。の一言しかありません。どうか、どうか天罰がくだりますように…。

ドラマ「サレタガワのブルー」第4話は2021年8月3日(火)深夜1:28からTBS系列で放送開始です。お楽しみに!

[ 【サレタガワのブルー】ドラマ第3話ネタバレ感想!藍子の不倫を... ]ドラマ2021/07/28 02:46