【サレタガワのブルー】ドラマ第4話ネタバレ感想!藍子のとんでもない不倫理論が明かされる!

ブルー

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年7月スタートのドラマ「サレタガワのブルー」第4話の感想ネタバレなどについてご紹介します。

サレブル 第3話では、ついに藍子を疑いだした。藍子のアカウントを見つけて尾行すると藍子と男が会っている決定的な瞬間を目撃します。そこで藍子の浮気相手・和正の妻とも会い、あまりのショックに寝込んだ暢

第4話では、不倫に本気になってしまった藍子が離婚してと和正に迫ったことで、和正から避けられる事態になります。どんどん藍子の本性に気付き始めた暢は「離婚」を考えるように。

そして明かされる藍子のとんでも理論は、、ただただ呆然です。もう書けない。すごすぎて。

この記事では、ドラマ「サレタガワのブルー」第4話のネタバレや感想などについてご紹介します。第5話のあらすじについてもご紹介しますよ。

【サレタガワのブルー】ドラマ第4話ネタバレ

和正に避けられる藍子
藍子(堀未央奈)のことで寝込んでしまい、悩む暢(犬飼貴丈) 。その頃、藍子は和正(岩岡徹)と密会中。藍子は和正に「離婚して結婚しよう」と言いますが、和正は藍子の事は好きだけど今は離婚するつもりはない、と言います。

そんな和正は藍子との後にほかの女・ 藍子の後輩 とも会っていました。その女に「藍子が面倒」と言う和正。 藍子が帰宅して今度「課長と」出張があるからうつされないように別々で寝ようといいだしました。

課長が藍子の浮気相手だと知っている暢は、出張が不倫旅行であることを知ります。そんな暢に「浮気でもしてるんじゃないの?」と言う藍子でした。

会社では、和正に今度の出張から外された藍子。それを知った暢は、和正の妻・梢(高梨臨)から和正が既読スルーをしていることを聞きます。和正の性格上、もしかしたら藍子とは別れるつもりなのかも、という梢でした。

「サレタガワのブルー」原作もチェック↓

藍子のトンでも理論

和正に避けられた藍子は今度は暢に構ってもらいにいきますが、どの面さげて言ってんだと思う暢でした。散々和正に既読スルーをさせられている藍子でしたが、和正はその頃藍子の後輩に会っていました。

ある日ランチタイムにたみくん(中田圭祐)と麻衣(希代彩)は藍子に出くわします。浮気のことを問い詰めると、しれっと「知ってるよ?」と言い放つ藍子。暢は「ご飯なの」だという藍子は、「主食だけじゃ私クラスの女は満たされないでしょ」「それが良い女のステータス」「不倫なんて誰でもしてる」とも言います。

暢に伝えると言う2人に対して「勝手な正義感で親友の幸せ取り上げないでね」と言って何でもないように去っていく藍子でした。

第5話のあらすじ

たみくん(中田圭祐)から、ランチでの一件を聞かされた暢(犬飼貴丈)は、藍子(堀未央奈)との離婚を決意する。弁護士の吹田(加治ひとみ)に離婚について相談すると、更なる不倫行為の証拠集めを促され、しばらくは藍子と和正(岩岡徹)をこのまま泳がせるようにアドバイスされる。

その後暢は、弁護士とのやり取りを梢(高梨臨)に報告するが、専業主婦の梢には夫の和正に内緒で使えるお金はない。離婚後の仕事や息子の保育園の心配もあり、不倫された側の辛い状況を嘆く梢に、暢は互いに協力し、仲間として一緒に戦い抜こうと握手を交わす。

一方、不倫に気づいた様子の暢の存在が面倒に感じるようになった藍子は、ある計画を実行しようと行動に移すのだった…

https://www.mbs.jp/saretagawa-blue/#episode

【サレタガワのブルー】ドラマ第4話の感想

和正…げすい、、。げっすいわ。後輩にも手だしたんか。藍子が本気になると面倒。藍子のことも本気ではないですよねこれは。離婚はしない、でも妻の梢のことが好きで離婚したいわけでもないんですよね。くそ男だわ、、。

藍子も馬鹿っちゃあ馬鹿。和正も藍子のそういう所に付け込んだみたいですけどね。藍子は暢からも和正からも捨てられて会社で干される結末が見えるな…。というか藍子オマエ寝込んでいるやつにソファで寝させるつもりだったんか(笑)

最後の藍子のとんでも理論・ぶっこみ白米理論はただただ呆然でしたわ、、。不倫を隠するつもりもなかったんですね、そもそも。バレてもいい、暢のこと甘くみすぎじゃない?って思ったのですが、どうやら何か計画があるようですね…。

【サレタガワのブルー】ドラマ第4話のまとめ

今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「サレタガワのブルー」第4話の感想ネタバレなどについてご紹介しました。

アイコパスにただただ呆然の第4話。不倫は良い女のステータス☆じゃないよ本当に視聴者がスッキリする形でどうか滅んでくれ。ねえ藍子よ、なんの計画……?藍子の計画が気になる、、。暢よ頑張れええええ

ドラマ「サレタガワのブルー」第4話は2021年8月10日(火)深夜1:28からTBS系列で放送開始です。お楽しみに!

[ 【サレタガワのブルー】ドラマ第4話ネタバレ感想!藍子のとんで... ]ドラマ2021/08/06 01:46