【それでも愛を誓いますか?】ドラマのネタバレ!原作とあらすじも!

ピンク

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、10月から放送が開始される新ドラマ「それでも愛を誓いますか?」について、 あらすじやネタバレ、結末予想、原作情報をご紹介します。

10月はたくさん新ドラマの放送が開始されますよね。今回ご紹介する「それでも愛を誓いますか?」は、コミックが原作となっています。主演はドラマだけでなくバラエティ番組でも独特の感性を発揮して注目を集める女優・松本まりかさんに決定しています。

この記事では、気になるドラマのあらすじやネタバレ、結末予想ついてもまとめましたよ。

【それでも愛を誓いますか?】ドラマのネタバレ

再就職をした純須純(松本まりか) ですが、ある日、夫が女性と二人で歩いているところを発見。これを機に夫婦関係にも変化が出てくるようですね。

夫が女性と歩いていたとしてももしかしたら仕事関係の人かもしれませんが、女の勘は鋭いですからね…。武頼は純との夫婦関係に溝ができていることを自覚しているのでしょう。

純には黙って元カノ・沙織と連絡を取るようになってしまいます。家に帰れば気まずい雰囲気になるから、元カノと連絡を取って現実逃避してしまうパターンでしょうか。

また、原作では純が子宮頸がん検診の結果が悪く手術をすることになります。純に対して愛想が無いように見える武頼ですが、純に何かあれば仕事を休んで純に付き添ってくれる人です。

若手社員・真山からのアプローチに戸惑う純はやっぱり自分には武頼しかいないと思うのですが、真山への気持ちは武頼を愛することとは違い“恋”をしていることに気が付くのです。

武頼の方はというと、元カノ・沙織との再会で一度はキスまでしてしまいますが純を苦しめないために関係を切ろうとします。でもそこで食い下がらないのが元カノ・沙織。いろいろな手段を考えては武頼に近づいてきます。

ついには純のSNSにまでアクションを起こす沙織も、シングルマザーでありながら女性として満たされない何かを武頼に求めているようです。沙織が気になる生徒・菜月もどうやら純須夫婦と沙織の関係に影響を及ぼすキーマンになっていそうですよ。

武頼と沙織が会っていたところをSNSでばらまくなど脅迫めいたことも言う彼女ですが、沙織は先生としてまた一人の母親として菜月のことを理解するようになっていきます。

結末は?

ドラマ「それでも愛を誓いますか?」は最終話が完全オリジナルの回になっていると監督の広瀬奈々子さんが公式サイトでコメントしています。

純と武頼が離婚はせず、セックスレス卒業に向けて2人で力を合わせてほしい。何もやましいことがないのであれば、同じ会社で勤める人や元カノとはちょうどいい距離感を保った良い関係になってくれればいいなと思います。

とにかく、最終回は純須夫婦の見えない溝がなくなってお互いが本当に良き理解者であることを再確認して、ハッピーエンドで終わりを迎えることに期待したいです。

【それでも愛を誓いますか?】ドラマの原作

  • めちゃコミック
  • コミックシーモア
  • まんが王国
  • U-NEXT

ドラマ「それでも愛を誓いますか?」の原作は、萩原ケイクさんのコミックです。ドラマと同名のコミックで、日本国内最大級の電子コミックサイト「めちゃコミック」で累計1500万ダウンロードを記録、2020年の上半期は総合1位、年間総合2位を獲得した人気の恋愛コミックです。

また、双葉社から発売されている単行本と電子書籍を合わせて累計150万部を突破し人気を博しているので、実写化されることは納得ですね。

まだ原作は最終回を迎えていないので、ドラマでどこまでを実写化するのかが気になるところです。既婚者の恋愛に焦点があてられた原作コミックは、読者から共感を呼ぶことでも話題となっています。

例えば夫婦関係が上手くいっていないときに職場の年下男子に惹かれるとか、夫に女友達からいろいろと連絡が届くとか。「あ~、わかるわかる!」となる人もいるかもしれませんね…。

原作はめちゃコミックはもちろん、コミックシーモアやまんが王国などで無料試し読みができます。ドラマ放送開始までに数話分だけでも読んでおくだけで、より一層ドラマを楽しむことができそうですね。

また、U-Nextなら無料トライアル時に配布される600円分のポイントを使用して、お得に「 それでも愛を誓いますか? 」を読むことができますよ。

U-Nextは31日間無料トライアル実施中!

見逃し配信バナー

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

【それでも愛を誓いますか?】ドラマのあらすじ

純須純(松本まりか)は結婚を機に仕事を辞めて、専業主婦になりました。夫は、働き盛りの武頼(池内博之)。真面目な性格で仕事熱心です。夫婦の結婚生活は8年目を迎えて今でも仲は良い

しかし、セックスレス5年目で純が「子どもが欲しい」と武頼に伝えてもかわされてしまい、口論にもなりません。純は友達の出産を素直に喜べず、けれども自分たち夫婦の悩みを相談することもできません。

自分が思い描いていた夫婦生活とは違うことに苛立つ純は、気分が晴れずモヤモヤした生活を変えるために再就職を決意。契約社員として働き始めます。

会社生活に戻るのは約8年ぶりで戸惑うこともありますが、段々と仕事には慣れていく純。しかし家では武頼とすれ違いが続き満たされない純は、会社にいる10歳下の社員・真山(藤原季節)の素直さに癒されていきます。

一方で夫の武頼には同窓会の案内が届きます。同窓会で再会したのは、高校時代に付き合っていた元カノの沙織(酒井若菜)でした。

結婚8年目になると「そろそろ子ども欲しい」と夫婦で話題になっても不思議ではありませんよね。子どもが欲しい人からすれば友人の出産報告ほどしんどいことはない、喜びたいけど心の底から喜べない複雑な心境…。ドラマ公式サイトでは“妻だけED”の言葉も。

【それでも愛を誓いますか?】ドラマのネタバレまとめ

今回は、10月から放送が開始される新ドラマ「それでも愛を誓いますか?」について、 あらすじやネタバレ、結末予想、原作情報をご紹介しました。

「それでも愛を誓いますか?」を通して、夫婦のあり方や女性の社会復帰についてもいろいろと考えさせられそうですね。殺人事件が起きたりするような非日常ではなく、日常にありふれていそうな題材だからこそ原作は人気のあるコミックなのかもしれません。

はたして、2人は離婚を決意してしまうのでしょうか。10月の放送開始まであと少しです!初回の放送が待ち遠しいですね。

[ 【それでも愛を誓いますか?】ドラマのネタバレ!原作とあらすじ... ]ドラマ2021/09/21 08:07