【ただ離婚してないだけ】ドラマのロケ地や撮影場所は?目撃証言も調査してまとめてみた

カップル
こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は2021年7月7日に放送がスタートするドラマ「ただ離婚してないだけ」のロケ地や撮影場所などについてご紹介します。

7月に放送がスタートする「ただリコ」。撮影期間は5月下旬~8月いっぱいくらいだと思われますね。コロナ関連で撮影スケジュールがおしたりする場合は、9月まで持ち越すかもしれません。調べてみたところ、いくつかの撮影現場の目撃証言がありました。

このご時世、あまり外出はできませんが、もしかしたら近所でロケ現場にでくわすこともあるかも。では、「ただ離婚してないだけ」の撮影場所やロケ現場を見ていきましょう!

【ただ離婚してないだけ】ドラマのロケ地や撮影場所

  • 神奈川県相模原駅前:目撃証言アリ
  • 富士山近く:正隆と萌が山の上のロープウェイでデートをする場面で使用されている可能性アリ
  • 箱根などの温泉スポット:正隆と萌の旅行先で使用されている可能性アリ

ドラマのロケ地・撮影場所情報ですが、2021年6月あたりに神奈川県相模原駅前でキスマイの北山さんを見たという目撃情報がツイッターにいくつかあげられていました。相模原駅周辺で「ただ離婚してないだけ」の撮影をしていたようですね。

アクセス
〒252-0231
神奈川県相模原市中央区相模原1丁目1-3 JR横浜線 相模原駅

また、「ただ離婚してないだけ」のカメラマンさんや北山さんが“富士山の見える場所に行って来た”ことをインスタグラムやブログで紹介しています。原作漫画では、正隆と萌が山の上のロープウェイでデートをする場面があるのでその撮影をしていたのではないかとネット上では予想されています。

富士山を一望できるロープウェイがあるのは「富士山パノラマロープウェイ」という山梨県にあるスポット。ドラマの撮影で使用したと断定はできませんが、こちらの場所がロケ地として最有力候補になっています。

アクセス
〒401-0303 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川1163-1 富士急行線河口湖駅から徒歩または周遊バスで約15分

他にも2人の不倫旅行で箱根に行くシーンもあるので、旅館もロケ地としては使われている可能性が大。実際に箱根の旅館で撮影されたかはまだ情報がないのですが、あの人気ドラマ「逃げ恥」では「宙 SORA 渡月荘金龍」が使われていましたよ。

アクセス
〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺3455 修善寺駅からタクシーで約8分。バスの修善寺温泉駅から徒歩で約8分。

他にも、正隆と雪映が暮らしている自宅や雪映が出産する病院・萌の働くガールズバーなど屋外だけではなく屋内での撮影が多くなりそうな予感です。実際のお店などを撮影に利用する可能性もありますが、ジャニーズの北川さんがいるという情報が流れるとたくさんの人が集まりそうですよね。撮影情報があまり出回っておらず、コロナの関係もあって屋内のセットでの撮影をメインにロケが進んでいるとも考えられます。

「ただ離婚してないだけ」原作をチェック↓

【ただ離婚してないだけ】ドラマ撮影の目撃証言

SNSでの目撃証言を調べてみました。相模原駅前でのロケを目撃した人が多いようです。また、「ただ離婚してないだけ」のドラマ撮影を担当しているスタッフの方が撮影で富士山周辺に行っていたような投稿も。

【ただ離婚してないだけ】ドラマのロケ地や撮影場所まとめ

今回は2021年7月7日に放送がスタートするドラマ「ただ離婚してないだけ」のロケ地や撮影場所などについてご紹介しました。

目撃証言があまりでていないことからも、屋内のセットでロケが進んでいる可能性も。それでも富士山や旅館など、旅行シーンに使われていそうなロケ地もありました。2021年もご時世的に旅行や外出が難しいかもしれませんが、もし出来るようになったら「ただ離婚してないだけ」のロケ地に訪れてみるのも良さそうです!

[ 【ただ離婚してないだけ】ドラマのロケ地や撮影場所は?目撃証言... ]ドラマ2021/07/06 23:21