【ただ離婚してないだけ】ドラマのネタバレや原作あらすじ!結末はどうなる!?

カップル
こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は2021年7月7日に放送がスタートするドラマ「ただ離婚してないだけ」のドラマのネタバレやあらすじ、結末予想、原作情報などについてご紹介します。

お互いに恋心はなく冷め切った関係の夫婦が登場する「ただ離婚してないだけ」。夫の不倫が招くサスペンスになっています。主人公を演じるのはKis-My-Ft2の北川宏光さん。この記事では、ドラマのネタバレや気になる結末予想・原作情報についてまとめました。ドラマのビジュアルポスターには“冷めた夫婦の温め方”の文字とともに、壊れた電子レンジを持った夫婦が写っています。どのようなサスペンスドラマなのかみていきましょう!

記事中からキャストや主題歌情報、ドラマ撮影場所、見逃し配信情報にも飛べますので、ぜひご覧くださいね。

【ただ離婚してないだけ】ドラマのネタバレ

原作漫画では、不倫相手の萌(萩原みのり)が正隆(北山宏光)の子どもを妊娠・中絶。雪映(中村ゆり)は正隆の子どもを妊娠するのですが、それを知った萌は怒ります。ストーカー行為が激しくなり、ついには正隆が萌を自宅で殺してしまう展開に。雪映は産まれてくる子どものために自首しようとする正隆を制して、萌の遺体を自宅の庭に埋めて隠ぺいしてしまうのです。

さらに萌の働くガールズバーの経営者・佐野義文(深水元基)が正隆の元にやってきて萌の情報を聞き出そうとします。萌を殺害したことが佐野にバレた正隆は、佐野を自宅に監禁。その頃雪映は正隆との口論が増え実家に戻っていたのですが、飛び降りて自殺をしようとしたと正隆に連絡が入ります。妊娠鬱だと診断され雪映は自宅に戻ってきます。佐野がいることに気づいた雪映は正隆に佐野を殺すように指示。しかし殺すことに抵抗のある正隆

雪映は佐野が借金取りに追われていることを知り、行方を気にする人はいないと判断して佐野をそのまま自宅で監禁しておくことにします。脱走などを試みて周囲に助けを求める佐野ですが、結局は正隆夫婦に見つかり自宅に連れ戻されてしまいます。佐野をこのままにしておくことが危険と考えた夫婦は佐野を殺害することに。

佐野を殺害したときの感触が消えない正隆は、自分の首を絞めるようになってしまうなど日常生活を送ることができなくなっていました。しかし無事に子どもが産まれたことで子どものために生きていくことを決意した夫婦は、幸せな時間を積み重ねていくのです。

ところが結婚して9年経った頃に警察が新聞配達で訪れていた萌の話を聞きにやってきます。「知らない」と言い切る雪映に対し、自然と涙が出てきた正隆はすべてのことを話すというところで原作漫画は完結します。原作では正隆の職業はウェブデザイナーですが、ドラマではフリーライターになっているなど少し設定が変わっている箇所もありますが、ストーリーは大体同じになりそうな予感ですね。

結末

ドラマの結末も、正隆の家に警察がやって来て、萌と佐野の殺害を認めるところで終了すると考えます。雪映が、正隆を突き放して自分は関係ないと言い切るのか、2人でやったことだと言うかわかりませんが、原作を読む限り雪映は殺害を指示するなど残酷なことを平気で言う印象ですね。正隆から酷く当たられても良妻として正隆を支えようとする役どころの雪映なので、夫婦関係が修復されてきた雪映は正隆をかばうのでしょうか。妻・雪映の動きにも注目ですね。

【ただ離婚してないだけ】ドラマの原作

「ただ離婚してないだけ」原作をチェック↓

原作を試し読みできるサイト
  • U-NEXT
  • コミックシーモア
  • ebookjapan
  • まんが王国
  • めちゃコミック

ドラマ「ただ離婚してないだけ」は、白泉社から出版されていたヤングアニマル嵐とヤングアニマルで2017年から2020年に連載がされていた本田優貴さんの漫画が原作です。コミックは全5巻で完結していますよ。試し読みできるサイトには、「U-NEXT」・「コミックシーモア」・「ebookjapan」・「まんが王国」・「めちゃコミック」があります。

「ebookjapan」では7月6日まで無料・試し読み全1巻が期間限定で開催、「コミックシーモア」では新規会員登録で50%OFFクーポンが付いてくるなどお得な特典があります。電子書籍はいつでもどこでも読めて便利ですよね。キャンペーンを上手に利用して、お得に試し読みしちゃいましょう!

また、U-Nextなら無料トライアル時に配布される600円分のポイントを使用して、お得に「ただ離婚してないだけ」を読むことができますよ。

U-Nextは31日間無料トライアル実施中!

見逃し配信バナー

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

【ただ離婚してないだけ】ドラマのあらすじ

フリーライターの柿野正隆(北山宏光)と小学校で教師をしている妻・雪映(中村ゆり)は、結婚7年目ではありますがお互いに恋心はなく冷え切っています。“ただ離婚してないだけ”の関係。さらに正隆には不倫相手がいて…というのがドラマのあらすじになっています。“ちょっとした出来心・遊び心が招いた最悪の事態“、”罪が罪を招く“と公式サイトでは紹介されていますが、どのような罪を夫婦が犯すのか。ゾッとするような恐ろしいストーリーになることはほぼ間違いないですね。

第1話のストーリーです。正隆の不倫相手・夏川萌(萩原みのり)は、日中は新聞配達をして夜はガールズバーで働く女性。弟・創甫(北川拓実)が少年院を出たばかりで面倒をみているという複雑な家庭で生活をしています。複雑な家庭環境で育ったのは正隆も同じでした。

正隆の実家は富山県に本社がある製薬会社・柿野製薬で、義理の父・利通(団時朗)は妻の連れ子だった正隆よりも、実の息子で正隆の弟・利治(武田航平)を可愛がっていました。家族の中で正隆は孤立状態だったのです。この家庭環境が影響して、正隆に暗い影を落としてしまいます。

雪映と結婚した後も過去の経験は払拭されることがなく、3年前に子どもを死産しショックを受ける雪映に寄り添うことができなかった正隆。父親から愛されずに育ってきた正隆は、自分が親になる自信がなかったのです。ある日、不倫相手の萌と温泉旅行に行くと衝撃の告白を受けます。

正隆の幼い頃の家庭環境が複雑すぎる…。これでは自分が結婚しても幸せな家庭を築くことは難しいかもしれませんね。不倫相手の”衝撃の告白“も気になるところです。第1話で正隆夫婦と萌が迎える最悪の事態とは一体何なのでしょうか。

【ただ離婚してないだけ】ドラマのネタバレや原作まとめ

今回は2021年7月7日から放送がスタートするドラマ「ただ離婚してないだけ」のあらすじ、結末予想、原作情報などについてご紹介しました。

原作のあらすじを読みましたが、ゾッとするような不倫サスペンスの内容でした。「これをドラマ化するとどうなるのだろう」と思いましたね。またドラマ公式サイトには“スペシャル”のコーナーがありました。

まだドラマの放送がはじまっていないのでこのコーナーを見ることはできませんが、一体どんなスペシャルが待っているのか気になりますね。ドラマ放送日まではあと少しなので、放送局のチェックなどもお忘れなく!

[ 【ただ離婚してないだけ】ドラマのネタバレや原作あらすじ!結末... ]ドラマ2021/07/03 23:14