【ただ離婚してないだけ】ドラマ第1話で不倫旅行へ行った正隆をネタバレ!感想とあらすじも

カップル
こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「ただ離婚してないだけ」第1話の感想ネタバレなどについてご紹介します。

Kis-My-Ft2の北川宏光さんと中村ゆりさん演じる「冷めきった夫婦」に巻き起こる不倫サスペンスになっていますよ。第1話では、まさかの血まみれの2人の状態からのスタート。一体何が!?と思わせる所から回想していく形で展開していきます。冷めきった夫婦関係。そして子供を死産した過去があり、今でも産婦人科に通う妻・雪映。夫の正隆は不倫に走り、萌と不倫旅行へ、、そこで萌から妊娠を告げられます。

この記事では、ドラマ「ただ離婚してないだけ」第1話のネタバレや感想などについてご紹介します。第2話のあらすじについてもご紹介しますよ。

「ただ離婚してないだけ」第1話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第1話のネタバレ

冷めきった夫婦…正隆の闇
フリーライターの柿野正隆(北山宏光)と小学校教師の妻・雪映(中村ゆり)は一緒に朝食を食べていますが、正隆は食べるなり「なんだよこれ」と一言。謝る幸映。

正隆はフリーライターとして5年目ながら「実力ナシ」「ボツ」と言い渡されています。仕事のやり直しを求められますが、「クソ!」と言う正隆。そこに新聞の契約を装ってやってきたのは正隆の不倫相手・夏川萌(萩原みのり)正隆と萌は雪映が帰ってこない間に情事を重ねていました。正隆を旅行に誘う萌

一方、雪映は仕事の後に産婦人科に行っていました。「子供が必要なんです」と言う雪映。夜。正隆に妹の子供のバースデーパーティーに行ってくれないかという雪映でしたが、「知ったことじゃない」と断られてしまいました。結局、雪映はバースデーパーティーに1人で行きます。

不倫旅行へ
ある日。ニュースでは正隆の実家「柿野製薬」が流れています。映っているのは自分より実の息子で正隆の弟・利治(武田航平)を可愛がった義理の父・利通(団時朗)。そのニュースを見ながら雪映に「どうせハズレの方と結婚したって思ってんだろ」と吐き捨てる正隆でした。萌が働くガールズバーに正隆がやってきます。

以前、萌から提案された旅行にやっぱり行こうと言う正隆。旅館に着いてから温泉に入っていると萌から「離婚すればいいのに」と言われます。正隆は以前、雪映との子どもを死産したことを思い出していました。「どこかでホっとしていた。家族というものに向かわずに済んだから」と感じる正隆。すると、萌から「妊娠した」と告げられます。

「ただ離婚してないだけ」第1話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

第2話のあらすじ

不倫相手の萌(萩原みのり)と温泉旅行に向かった正隆(北山宏光)。そこで萌から妊娠を告げられる。正隆が、堕胎するよう告げると萌は困惑するも、その言葉を受け入れる。自宅に戻った正隆は、子供を望んで産婦人科へ通う妻・雪映(中村ゆり)の診察券を見つけると、「子供なんていらねぇだろ」と吐き捨てる。そんな正隆は、自分の生い立ちから“家族”という存在と向き合えなくなっていた…。

https://www.tv-tokyo.co.jp/tadarikon/story/index.html

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第1話の感想

正隆の態度は控えめに行って酷すぎる…雪映はまさに「耐える」妻の印象が強かったですね。それでも正隆の傍に居続ける雪映の心情や理由が気になります。というか、2人はいつからあんな感じになってしまったのか。死産の時の回想シーンでも、正隆はそっけなかった感じでしたよね。仲が良かった時の2人の回想シーンも見せてくれ(笑)全体的に重すぎだから…(笑)不倫もあんな堂々としてるとは。正隆の闇は深いですよね…。萌も萌で弟のこともあり、仕事も掛け持ちしていてなかなかハードモードっぽいです。

ニュースで流れていた義父と弟が正隆の闇を掘り出したのは間違いないっぽいですよね…いや~、正隆がああなってしまったのは間違いなく実家で受けた仕打ちと育ってきた環境が大きいのでしょう。正隆のラストのセリフ「家族と向き合わずにすんだ」という言葉が正隆の闇に隠れた不安と寂しさを現していたように思います。正隆の闇は解消されていくのか…それとも、もっと闇が深くなっていくのか。。

「ただ離婚してないだけ」原作をチェック

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第1話のまとめ

今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「ただ離婚してないだけ」第1話の感想ネタバレなどについてご紹介しました。

思ったよりヘビーだった第1話。かなり思い雰囲気で、出てくる登場人物もれなくヘビー…正隆の闇深そうすぎだし、死産した雪映は言わずもがな。萌も萌でガールズバーでの扱いもそうだし、新聞会社でもバイト、弟は保護観察中…。不倫に走る正隆に、萌も彼氏がいながら正隆との関係を続けています。そして妊娠…。いやヘビーすぎ…(笑)第2話からどうなる!?という感じでしたね。

ドラマ「ただ離婚してないだけ」第2話は2021年7月14日(水)深夜0時からテレビ東京系列で放送開始です。お楽しみに!

[ 【ただ離婚してないだけ】ドラマ第1話で不倫旅行へ行った正隆を... ]ドラマ2021/07/08 01:22