【ただ離婚してないだけ】ドラマ第10話で捜査の手が迫る正隆と雪映をネタバレ!感想も

カップル

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年7月スタートのドラマ「ただ離婚してないだけ」第10話の感想ネタバレなどについてご紹介します。

「ただ離婚してないだけ」 第9話では、萌の遺体で異臭騒ぎになってしまい、正隆と雪映は萌を森の奥深くへ埋め直すことに。そこに、萌の行方を調べに刑事の池崎が柿野家を訪ねてきます。

第10話では、池崎に聞き取りをされ動じない雪映が対応するものの、正隆の顔で池崎に「クロ」だと悟られてしまう事態に。

拘束を解いて逃げ出そうとした佐野を見つけた雪映は、また電子レンジでブン殴り「死なせる」と言うのでした。が、その直後に再び佐野が脱走。

正隆と雪映は佐野を見つけて家に連れ戻し拘束するものの、火事場の馬鹿力を発揮した佐野が力任せに拘束を解き2階から飛び降りて結局脱走

この記事では、ドラマ「ただ離婚してないだけ」第10話のネタバレや感想などについてご紹介します。第11話のあらすじについてもご紹介しますよ。

「ただ離婚してないだけ」第10話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第10話のネタバレ

「ただ離婚してないだけ」原作をチェック

正隆の顔で全て分かった池崎
萌の弟・創甫(北川拓実)刑事・池崎(甲本雅裕) が柿野正隆(北山宏光)の家を訪ねてきました。

佐野(深水元基)の行方について聞かれる正隆。家に入った 創甫 は以前訪ねてきた雪映(中村ゆり)に気が付きます。すると、萌の不倫や堕胎についてショックを受けたものの謝りたかったと言う雪映。

正隆は萌とはもう別れてから一度も会ってないと言います。堕胎手術の日に会ったのが最後で、佐野についても脅迫をされてお金を渡したと言う正隆。

雪映は萌と佐野は自分たちから奪ったお金で新しい生活を始めているのだろう、萌の子供も今となっては正隆との子だったかも怪しいと言い出します。その言葉に憤慨する 創甫

池崎はほかの部屋も見せて欲しいと言い出します。すると、もう十分償った、子供も生まれるしこれ以上苦しめないでくれと言い放った雪映。

池崎はゴネる 創甫 を連れて帰って行きました。が、正隆の顔でクロだと分かったという池崎。泳がせて尻尾を出すしかないと言います。

逃げ出す佐野
佐野は結束バンドの拘束を解いていました。タバコを吸って、服を着て逃げようとしている所を雪映に見つかります。

佐野の様子を見た雪映は電子レンジでブン殴りました。雪映はピンセットを佐野が隠し持っていたことを正隆に見せます。自分が佐野を治療した時に落としたんだ、、と気が付く正隆。

雪映は刑事も来たし、これ以上はもう無理だと言います。何も与えず、衰弱死させると言い出す雪映。

翌朝5時。物音で目が覚めた正隆は見つけたのは佐野がいない部屋。佐野が逃げたことを雪映に伝えた正隆は、近所を探しにでます。

道端をうろついていた佐野を見つけた正隆。「戻りたくない!助けて!」という佐野。そこに包丁を持った雪映が現れ佐野の足をぶっ刺します。車に佐野を連れ込んで家に連れ戻し、再び佐野を拘束

すると「死にたくなーい!」という佐野はそこでまさかの火事場の馬鹿力を発揮し、拘束を力尽くで解いて2階の窓から飛び降ります。正隆も佐野を追って窓から飛び降りますが、正隆が痛がっている間に佐野は逃げ出してしまいました。

逃げ出した佐野はほくそ笑みます。実は雪映に電子レンジでブン殴られた時にライターを隠し持っており、2回目に拘束された際はそれを使って結束バンドを解いていたのでした。

雪映は佐野を探しに行きますが、包丁を持っている姿を近所の人に見られてしまいます。玄関で叫ぶ雪映を抱きしめる正隆。

「ただ離婚してないだけ」第10話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

第11話のあらすじ

正隆(北山宏光)と雪映(中村ゆり)の元から監禁していた佐野(深水元基)が逃げ出した。自分たちの身に警察の捜査が及ぶと考えた2人は逃避行生活を送っていた。

その頃、佐野はヤクザの仁科(杉本哲太)から再び拷問を受け、正隆たちが萌(萩原みのり)の遺体を掘り返している様子を撮影したSDカードを渡す。正隆と雪映、そして2人の間に生まれてくる子供の運命はどうなるのか…!?

https://www.tv-tokyo.co.jp/tadarikon/story/11.html

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第10話の感想

いや、佐野、3か月も監禁してたのか、、時系列そんなに経ってたとは。3か月も監禁してた正隆と雪映もすごいけどな、、。逃げ出す佐野もすごい。

しかし、正隆の顔で池崎に完全に悟られてしまいましたね。正隆の顔で分かった、て、たしかにスゴイ顔してましたもんね、、というより怪しすぎるでしょ。

それに比べて雪映の白々しい演技すごかったですよね、、見習ってほしい(笑)ほんと正隆があの顔でバレてないと思ってるなら逆にスゴイ

ピンセットの件もあるし、正隆ほんと、、ぽんこつもいいとこや。いや雪映のあの妙なプロ感もやばいけども。それにしても、佐野はどうやって結束バンドを解いたんでしょうと思ったらライターか、、いや確認しとけや。

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第10話のまとめ

今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「ただ離婚してないだけ」第10話の感想ネタバレなどについてご紹介しました。

佐野のまさかの火事場の馬鹿力が発揮された第10話。一回目、雪映に見つかって逃げ出してまた捕まってからの(しかも雪映に足ぶっ刺されて)あの馬鹿力すごかったな、、

それに比べて何もできない正隆&無駄に2階から飛びおりても役にたたない正隆な、、。普通に玄関から出れば間に合ったのでは、、?

ドラマ「ただ離婚してないだけ」第11話は2021年9月22日(水)深夜0時5からテレビ東京系列で放送開始です。お楽しみに!

[ 【ただ離婚してないだけ】ドラマ第10話で捜査の手が迫る正隆と... ]ドラマ2021/09/16 21:28