【ただ離婚してないだけ】ドラマ第11話のネタバレ感想!正隆と雪映に新たな恐怖が迫る

カップル

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年7月スタートのドラマ「ただ離婚してないだけ」第11話の感想ネタバレなどについてご紹介します。

「ただ離婚してないだけ」 第10話では、池崎に聞き取りをされ正隆の顔で池崎に「クロ」だと悟られてしいます。佐野は拘束を解いて逃げ出し、脱走。第11話では、逃走したものの組織に捕まって殺されてしまった佐野。

しかし、佐野は、雪映と正隆が萌の遺体を掘り起こしている写真が入ったSDカードを組織に渡してしまっていました。佐野が死んだことで安心しきった2人でしたが正隆は萌の弟に襲われ、さらにSDカードの写真を持った組織からの脅しが始まります。

この記事では、ドラマ「ただ離婚してないだけ」第11話のネタバレや感想などについてご紹介します。第12話のあらすじについてもご紹介しますよ。

「ただ離婚してないだけ」第11話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第11話のネタバレ

「ただ離婚してないだけ」原作をチェック

佐野のSDカードが組織の手に
呆然と座る 雪映(中村ゆり) と正隆( 北川宏光 )。「もう、死ぬか」という正隆に「決めたの3人で生きていくって」と返す雪映でした。

萌の弟・創甫(北川拓実) が柿野家にやってきて、ドアやシャッターをドンドンと叩いています。その頃、2人は「新婚旅行」に行っていました。

海辺をゆっくりを歩きながら「今が一番幸せ」という雪映。穏やかな時間が過ぎていきます。その頃、 佐野(深水元基)組織から拷問を受けていました。柿野家から逃げ出した後、組織に捕まっていた佐野。

佐野は拷問を受けますが「柿野の証拠が入っている」と言い出します。それは、正隆と雪映が萌(萩原みのり)の遺体を掘り返している様子が入ったSDカードでした。

それがあれば、柿野は金を出す、だから助けてくれという佐野。

穏やかにご飯を食べる雪映と正隆は、飲食店のテレビから流れてきた「佐野死亡」のニュースを見て驚きます。しかし、佐野が死んだから萌のことも佐野のことも誰にもバレていない、と思い安堵することに。

安心した2人は「もう大丈夫」と家に帰り、再び穏やかな時間を過ごす2人でした。

新たな恐怖
SDカードを渡した後、組織から焼き殺された佐野。佐野の身元が分かる情報をわざと遺体に残したことで、正隆と雪映が油断するように仕向けるのが目的でした。

正隆には新しい仕事の話も舞い込み、「急に運が開けてきた」という喜ぶ2人。正隆は仕事の帰り道、 萌の弟・創甫 に背後から襲われます。ナイフを持って暴れる創甫 。「姉ちゃんを返せ!」といって襲い掛かってきます。

殺人未遂で現行犯逮捕された創甫。警察からの帰り道、正隆は刑事・池崎(甲本雅裕) からかつて少年院に入っていたこともあり、今回は重い刑がくだるだろうと聞かされます。

帰宅した正隆。以前のような暗い表情に戻っています。そこに現れたのは、佐野のSDカードを持った組織でした。

「仁科」と名乗ったその男は「佐野の知り合い」と言います。正隆の実家はお金持ちだと言う仁科は、SDカードの写真を「1億で買い取れ」と言い出しました。

仁科が帰ったあと「殺そう」と言い出す雪映。お金を渡すときに殺せば良い、と言います。

「ただ離婚してないだけ」第11話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

第12話のあらすじ

佐野(深水元基)が死んだことによって自分達の罪を知る人物がいなくなり、平穏な暮らしができると思って安堵していた正隆(北山宏光)と雪映(中村ゆり)。

その矢先、ヤクザの仁科(杉本哲太)が2人の元にやってくる。仁科は2人が萌(萩原みのり)の遺体を掘り起こす写真を見せ、1億で買い取るよう要求し…!?

夫婦は再び、絶望の淵に追い込まれる。いよいよクライマックス!殺人を犯した夫婦が辿る運命とは!?

https://www.tv-tokyo.co.jp/tadarikon/story/

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第11話の感想

佐野…ほんと災難というかなんというか。しかし、佐野の俳優さんほんとすごいですよね。あんな身体張った演技…演技とはいえ、すごいです。

狂気の感じがすごい。何か月も監禁された人の感じがすごいでてて変にリアル…。そしてまさかの佐野、デッド。そこのシーンもしっかり映すこのドラマすごいな…。深夜帯だしね、、。

しかし、佐野が死んだことに何の疑問も持たない柿野夫婦は相変わらず能天気というかぼんやりしてるというか。まだ刑事も萌の弟の件もあるし、、って思ってたら案の定、萌の弟、、。

しかし包丁で襲い掛かってくるとか、萌と全く同じですやん。姉弟でそこ似なくてよくない…? あと正隆を襲って自分が刑務所行きとは。

てかそもそも、SDカードに保存されてるというのが何たる失態。いや、失態で合ってるのか。(笑)こっちも麻痺してきてますけど。何をのこのこ家に帰ってきてんねん

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第11話のまとめ

今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「ただ離婚してないだけ」第11話の感想ネタバレなどについてご紹介しました。

佐野の遺したものが新たな恐怖になって襲い掛かってきた第11話。一億か、、というか柿野製薬はもう経営傾いているのでは、、?

気になる結末ですが、「悲しい結末」と書いてあるのでもしかしたら子供だけ残して自殺…とかないよね。。

ドラマ「ただ離婚してないだけ」第12話は2021年9月29日(水)深夜0時5からテレビ東京系列で放送開始です。お楽しみに!

[ 【ただ離婚してないだけ】ドラマ第11話のネタバレ感想!正隆と... ]ドラマ2021/09/23 08:48