【ただ離婚してないだけ】ドラマ第12話ラストの結末ネタバレ!感想も

カップル

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年7月スタートのドラマ「ただ離婚してないだけ」第12話(最終話)の感想ネタバレなどについてご紹介します。

「ただ離婚してないだけ」第11話では、柿野家から脱走したものの組織に捕まった佐野。さらに、雪映と正隆が萌の遺体を掘り起こしている写真が入ったSDカードも組織に渡しまいました。

佐野が死んだことで安心しきった2人でしたが正隆は萌の弟に襲われ組織からの脅しが始まります。

最終話となる第12話では、義父からの 「自分と同じ道を歩まないで欲しい。 偽りなく生きてくれ。 大切な人を傷つけないでほしい」 という最後の言葉を知った正隆は、仁科からの要求の日に出頭

遺産の5億円全てを萌の弟に渡し、雪映には離婚届けを送ります。子供と幸せになってほしいと言った正隆。雪映は子供を立派に育ててみせると約束しまがらも、離婚届けを破ります

正隆には2度と会わない。でもあなたの妻だから」という雪映。そして、「今が幸せ」とお互いに言う2人でした。

この記事では、ドラマ「ただ離婚してないだけ」第12話のネタバレや感想などについてご紹介します。

「ただ離婚してないだけ」第11話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第12話のネタバレ

「ただ離婚してないだけ」原作をチェック

正隆の決断
雪映(中村ゆり) と正隆( 北川宏光 )は現金を用意したり、凶器を用意したりしていました。

翌日。先の事件で執行猶予がついた義弟・利治と会った正隆。義父の遺言を伝えてくれます。それは、家柄を気にして柿野製薬の跡取りに利治を指名したこと、ずっと正隆の本当の父親でありたかったことなどの後悔の念でした。

自分と同じ道を歩まないで欲しい。大切な人を傷つけないでほしい」それが、義父の最後の言葉でした。

自宅。雪映のご飯をおいしいと喜んだ正隆。そして、 仁科の元へと向かいます。「信じろ」そう雪映に言い残した正隆。

心配になった雪映は現場へと向かいますが、そこに正隆の姿はありません。正隆を探して歩き回った雪映。すると、街頭の画面に映し出されたニュース映像で「正隆が出頭した」ことを知るのでした。

その後
収監された正隆。そこで、利治から伝えられた義父の最後の言葉「偽りなく生きてくれ。大切な人を傷つけないために」と思い出してしました。

義父の最後の言葉に涙を流した正隆。そして、資産は利治と当分で5億円が手に入ると聞かされます。「生き直そう」と言った利治。

そこで正隆はずっと自分のことばかり考えて自暴自棄に生きたせいで、どれだけの人を巻き込んだのか、と思い当たります。これまでのことは全部自分が引き起こしたことだったんだ、とやっと気が付いた正隆。

仁科の元へ向かったあと、正隆は刑事・池崎(甲本雅裕) へ出頭の電話をかけたのでした。萌に謝罪する正隆。その頃、雪映は出産に挑んでいました。

3か月後。出所してきた 萌の弟・創甫(北川拓実)を出迎えた池崎。正隆の名前を言わずに5億円の小切手を渡します。大学に行きたい、と語る 創甫

一方、雪映は生まれた子供を連れて正隆に会いにきていました。雪映に離婚届けを送っていた正隆。「結局、約束守れなくてごめん」と謝ります。

子供と2人で幸せになってくれ、と言った正隆に「約束する」と言った雪映。もう二度と正隆には会わない。と言いながら離婚届けを破った雪映。「私はあなたの妻だから」と告げます。

幸せ」と言った雪映に「俺も幸せだ」と告げた正隆。

「ただ離婚してないだけ」第12話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第12話の感想

冒頭で雪映何してるんかと思ったら現金を小分けにしてたっぽいですよね。マットレスをズタズタにする正隆の狂いっぷりったら、、。

というか全編通して思ってたんですが、「はじまりのとき」って萌じゃなくて義父とのことじゃないですかね。萌、要は現実逃避に走ったのも義父と会社での仕打ちじゃないんですかね。

と思ってたら正隆もそのことにようやく気が付いたようでした。あの「クソ!!」もでなくなりましたしね。で、ずっと気になってた義父の「最期の言葉」、発表してくれましたね。柿野の家柄て、そんな由緒ある家柄だったんか。

正隆は出頭する道を選びましたが、雪映が描いていた道はちょっと違ってたんでしょうか。仁科たちをアレする道しか考えてなかったぽいですよね、、。

というか、5億円全部萌の弟にあげるとはびっくり。雪映は?産休に入る雪映に一銭も残さなくても良かったんか。離婚しないのは意外でしたね。柿野の名前、、大丈夫なのかな。

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第12話のまとめ

今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「ただ離婚してないだけ」第12話の感想ネタバレなどについてご紹介しました。

義父も義父で本当の父親のように愛したかったという真の気持ちを聞かされた正隆。同じ道を歩まないで欲しいという願い。正隆の目は相変わらず死んでましたが、その言葉は正隆の決断を後押ししたでしょうね。

もう少し早くそれが伝わってたら、、義父それもうちょっと早めに前倒して伝えてくれたら、、正隆も萌も救われてたかもしれません。

[ 【ただ離婚してないだけ】ドラマ第12話ラストの結末ネタバレ!... ]ドラマ2021/09/30 07:56