【ただ離婚してないだけ】ドラマ第2話のネタバレと感想!妊娠した萌に正隆は?

カップル
こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「ただ離婚してないだけ」第2話の感想ネタバレなどについてご紹介します。

第1話では、血まみれの2人から始まり、冷めきった夫婦関係妻・雪映が死産した過去、夫の正隆が不倫に走る様子が描かれました。そして、正隆は不倫相手の萌から妊娠を告げらることになります。第2話の冒頭では、何かを埋めている様子の正隆と雪映…。妊娠した萌に正隆は堕胎を勧め、産婦人科に通っている雪映にも「子供はいらない」と言い放ちます。萌は堕胎し、正隆がこうなってしまった過去も少し明かされますよ。

この記事では、ドラマ「ただ離婚してないだけ」第2話のネタバレや感想などについてご紹介します。第3話のあらすじについてもご紹介しますよ。

「ただ離婚してないだけ」第2話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第2話のネタバレ

明かされる正隆の過去…幸せそうな2人
柿野正隆(北山宏光)は不倫相手・夏川萌(萩原みのり)と訪れた旅行で妊娠を告げられます。正隆の子だという萌に「絶対堕ろせよ」といういう正隆。旅行からの帰り道。外でも正隆の実家「柿野製薬」の華々しいニュースが流れています。帰宅すると妻・雪映(中村ゆり)が産婦人科に通っていることを知って「何でまだ通ってんだよ!」「子供なんかいらないんだよ」と言い放つ正隆。

回想シーン。正隆はスーツを着てしっかりと柿野製薬で働いていました。兄としても慕ってくれる弟・利治(武田航平)。雪映も傍にいて2人は笑っていました。ある日。義理の父・利通(団時朗)は社長を退いて利治にその座を譲ると宣言します。なぜ正隆じゃないのかとざわつく周囲の声、呆然とする正隆。

現在。ライターとして原稿を渡しに行っても、職場でまた怒られた正隆。それでも、おぼっちゃんと言われて逆ギレした正隆は「くそが!」と言ってその場を立ち去りました

堕胎をする萌
萌は正隆が好きすぎる気持ちを再確認していました。妊娠したことでガールズバーでもお酒を避けていた萌は、売上が悪いと罵倒されています。一方、雪映は正隆のカード使用歴に旅館があることを見つけていました。正隆は萌に堕胎手術の費用20万円を渡します。

萌が堕胎手術をした日。正隆は手術後に迎えに行くと言っていましたが、待っていても中々正隆は来てくれません。1人で病院を出た萌。その頃、正隆は家にいました。萌から会いたいと連絡がきて、出かける正隆。萌に会ったはいいものの、抱きついてくる萌を振り切って去ります。「もし私が産みたいと言ったらどうしてた?」と1人で立ち尽くして泣く萌でした。

「ただ離婚してないだけ」第2話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

第3話のあらすじ

正隆(北山宏光)との子供を堕胎した萌(萩原みのり)。手術の日以来、正隆から連絡を無視され、不安を募らせていた。妻の雪映(中村ゆり)もまた正隆が銀行口座から引き出した20万円を不審に思っていた…。

そんな折、萌は術後の不正出血で産婦人科へ行くと、雪映に出くわし、衝撃の事実を告げられる。それを聞いた萌は、子供を堕ろした深い悲しみと積み重なり、徐々に正気を失っていく。物語はスピードを上げて転がり落ち、衝撃の展開へ…!

https://www.tv-tokyo.co.jp/tadarikon/story/

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第2話の感想

冒頭で一体を何を埋めていたのか、2人は!?今回は悲しい正隆の過去が明かされました。これまでただのクソ野郎だったので、回想シーンでの正隆が眩しい…こんな時期があったのか。いや~きつい、、なんで正隆こうなっちゃたの?って思っていたのですが、これは義父…義父の罪は重いですよ。正隆が能力がないならまだしも、一生懸命働いていたようですし、、周囲からも反対の声があがっていましたよね。

正隆が自暴自棄になっているとは思うのですが、第2話にしてちょっと正隆の様子に違和感を感じるのはなぜ?義父が認めてくれなくても頑張れば良くない?という所がどうしても視聴者的に出てきてしまうからですかね。あと、雪映にここまで冷たくする意味が分からない。鬱とかになるならまだしも、なんかただのモラハラ最低オトコみたいになってません??「くそが!」っていうのも正隆の口癖なんですかね。なんかこう「くそが」が連発されると正隆の「くそが」でちょっと面白くなってくるのはなぜ…?

「ただ離婚してないだけ」原作をチェック

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第2話のまとめ

今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「ただ離婚してないだけ」第2話の感想ネタバレなどについてご紹介しました。

正隆の過去も明かされた第2話。まあ、義父から受けたのは酷い仕打ちだとは思いますし、母親も見てるだけでどうなの?とは思いますが、ここまでの状況になる?という所が正直な所ですかね。正隆の葛藤が見えない所がなんだか…その過去があったとしても正隆の態度に「う~ん。」と感じてしまうのが惜しいところです。それとも、こうなってしまった要因がまだあって、今後もっと正隆の過去が明かされていくのか。

ドラマ「ただ離婚してないだけ」第3話は2021年7月21日(水)深夜0時10(第3話のみ時間変更)からテレビ東京系列で放送開始です。お楽しみに!

[ 【ただ離婚してないだけ】ドラマ第2話のネタバレと感想!妊娠し... ]ドラマ2021/07/15 01:14