【ただ離婚してないだけ】ドラマ第3話で雪映の妊娠を知った萌をネタバレ!感想あらすじも

カップル

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「ただ離婚してないだけ」第3話の感想ネタバレなどについてご紹介します。

第2話では、妊娠した萌は堕胎手術に。正隆は産婦人科に通っている雪映にも「子供はいらないんだよ!」と言い放ちます。正隆の闇の原因も明かされました。第3話では、正隆を見捨てない雪映が描かれます。そして、萌と別れて態度も多少改善していく正隆。その矢先、雪映の妊娠が発覚。それを萌が知り、雪映に包丁を持って襲い掛かってきます。もがいている内に萌に包丁が刺さってしまうという事態に。

この記事では、ドラマ「ただ離婚してないだけ」第3話のネタバレや感想などについてご紹介します。第4話のあらすじについてもご紹介しますよ。

「ただ離婚してないだけ」第3話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第3話のネタバレ

雪映の想い

夏川萌(萩原みのり)は堕胎手術の後に柿野正隆(北山宏光)から連絡を無視されていました。不安になってメッセージも連投する萌。手術後の出血もあって病院に再び訪れます。すると、そこで雪映(中村ゆり)と偶然にも会うことに。雪映(中村ゆり)の名字が「柿野」であることを知った萌。正隆を尾行したり連投したりします。

正隆は行きずりの女から情事を断わられ、「クソ!クソ!」を連発。夜遅くに帰宅すると、暗闇の中に座っている雪映が。頻繁に口座からお金を引き出していることを指摘し、「お金を浪費していいけど過去を引きずらないで自暴自棄にならないでくれ」と正隆に頼みます。

かつて、 義理の父・利通(団時朗) 社長を 弟・利治(武田航平) に譲ったことで、正隆は逃げるように富山から上京。雪映は妊娠し、正隆が過去ではなく未来を見てくれると思った矢先、死産してしまったのでした。「ほっとけよ」という正隆にも、雪映は「絶対見捨てないから」と言うのでした。

狂っていく萌

正隆から「別れよう」と連絡がきたことで、自殺未遂をする萌。ガールズバーも無断欠勤します。正隆は仕事での態度も少し改め、雪映にも多少は優しく接するように。その頃、正隆の自宅に無言電話がかかってくるようになっていました。

その後、雪映は妊娠が発覚。産婦人科で妊娠を告げられたあと、待合室にはお腹が膨らんだ萌の姿が。雪映に話しかける萌でしたが、嬉しそうな雪映から妊娠を告げられます。自宅で正隆に妊娠を報告する雪映。その最中、鳴ったピンポン。萌が「こんにちは~」と現れて勝手に上がりこんできます。

暴れながら雪映に自分と正隆の関係をバラし、自分には堕ろさせたくせに!と言う萌。「私だけなんて絶対嫌!」と包丁を持って襲い掛かってきました。3人でもがいている内に、萌に包丁が突き刺さってしまいました。

「ただ離婚してないだけ」第3話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

第4話のあらすじ

正隆(北山宏光)に捨てられたショックで雪映(中村ゆり)に包丁で襲いかかった萌(萩原みのり)。もみ合いの末、正隆は萌の腹を包丁で刺してしまう。どんどん広がっていく大量の血。警察に通報しようとする雪映だったが、萌は絶命。2人は遺体を裏庭に埋める。

普段通り過ごすよう雪映に命じた正隆だが、萌の幻を見るようになる。狂っていく夫を見た雪映は「もうついていけない」と言い残し、病院へ向かう…。

https://www.tv-tokyo.co.jp/tadarikon/story/04.html

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第3話の感想

萌の狂い様がすごい。。こういうの、前クールの「リスキー」もでしたが、萩原みのりさんの演技が光りますよね!こういう「狂ってる女」的なのって似合ってるというか、、。というかマジで怖い。ホント上手ですよね…。

相変わらず正隆のキャラが良く分からないんですよね。「クソ!」が今回もちょっとツボに入ってしまった私(笑)。これ、どうしても面白いのはなぜ?(笑)。正隆、やっぱり闇は義父の仕打ちだけっぽいですね…。社長になれなくて村八分とは…。

しかし、これでこんな闇になります…?何かちょっと腑に落ちないんですよね。正隆がここまで闇った原因としては薄いような。元々義父からは冷たい仕打ちを受けてた感じですし。というか、この状況に弟は何も言わなかったのか?ということも疑問ですよね…。

「ただ離婚してないだけ」原作をチェック

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第3話のまとめ

今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「ただ離婚してないだけ」第3話の感想ネタバレなどについてご紹介しました。

もう急展開すぎた第3話。まじかい、、。萌、、いや~。正隆もちょっと良くなって、上手くいくと思ったのに、、。正隆がこの状況を引き起こしたとは言え、、まさか萌が死ぬとは。。第2話の冒頭で埋めてたのは…萌か。

ドラマ「ただ離婚してないだけ」第4話は2021年7月28日(水)深夜0時10(第4話は時間変更)からテレビ東京系列で放送開始です。お楽しみに!

[ 【ただ離婚してないだけ】ドラマ第3話で雪映の妊娠を知った萌を... ]ドラマ2021/07/22 01:36