【ただ離婚してないだけ】ドラマ第7話で雪映と子供は無事なのかネタバレ!感想とあらすじも

カップル

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「ただ離婚してないだけ」第7話の感想ネタバレなどについてご紹介します。

「ただ離婚してないだけ」 第6話では、萌のスマホが金に困っている佐野の手に渡ったことで、脅迫のために雪映の小学校にまで乗り込んできました。

雪映は萌の弟を訪れ、萌が正隆の子を妊娠していたことを知り、自殺を図る事態に。

第7話では、正隆の弟が起こした賄賂問題が、正隆が会社に去ったことから起こった事だと判明。そして義父は死去し、雪映は子供と共に無事でした。これで2人は前向きな気持ちになったと思いきや、佐野が家に押しかけてきます。

萌を殺したことを当てられた正隆は佐野を階段から突き飛ばし、拘束。それでも暴れる佐野に雪映が熱湯をぶっかけます

この記事では、ドラマ「ただ離婚してないだけ」第7話のネタバレや感想などについてご紹介します。第8話のあらすじについてもご紹介しますよ。

「ただ離婚してないだけ」第7話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。 [/su_service]

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第7話のネタバレ

「ただ離婚してないだけ」原作をチェック

自殺を図った雪映
雪映(中村ゆり)が自宅から飛び降り、自殺を図りました。病院に運ばれた雪映に付き添う柿野正隆(北山宏光)。

雪映の妹・菜穂(西川可奈子)も駆け付けますが、 正隆は追い返されてしまいました。帰宅して倒れこむ正隆。

正隆の子供時代の回想シーン。義父に子供扱いされなかったこと、会社で干されたこと、、「家族なんて」と思っている正隆。

正隆が公園にいると、義父・ 利通(団時朗)の秘書から義父と会って欲しいと連絡がきます。「ふざけんな!」と電話を切った正隆の元に、今度は義弟・利治(武田航平)からも連絡が。 利通が危篤状態でどうしても来てほしいと言われますが、それも断ります

萌の弟・創甫(北川拓実)は警察を訪れ、ついに萌の失踪を届け出ていました。

義父の病室を訪れた正隆。しかし、義父は逝ったあとでした。利治から「許してくれるか」と言われます。正隆が去ったあと、正隆がまとめていた仕事が出来なかったという利治。それでも実績が欲しくて今回の賄賂事件に発展したと言います。

利治から謝られた正隆。そして「自分は何にしがみついていたんだろう」と思います。

迫りくる佐野
病室で目を覚ました雪映。お腹の中の子供も無事でした。

佐野(深水元基)はお金を返さないことで組織から追われています。切羽詰まって正隆を脅そうとしていますが、連絡がつきません。

その頃、雪映が病室におらず、また自殺を図るのではと探す正隆と菜穂。雪映は公園でご飯を食べていました。もう大丈夫だから、家に帰るという雪映に「俺が守るから」という正隆。

帰宅した雪映と正隆。雪映に義父が亡くなったこと、最後の言葉を聞けなかった後悔を話します。そんな正隆に「生きなおすの」と力強く言う雪映。正隆はお礼を言います。

その時。玄関のチャイムが鳴ります。訪ねてきたのは住所を知り当てた佐野。入るなり襲い掛かる佐野に、金を渡す正隆でしたが「足りない」と暴れだします。

勝手に家を詮索し始めた佐野を止めようとする正隆。佐野は「お前、萌、殺したな」と言います。その瞬間、階段から佐野を突き飛ばした正隆。佐野は転がり落ち、意識を失います

拘束してもなお暴れる佐野に、熱湯をかけた雪映でした。

「ただ離婚してないだけ」第7話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年8月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

第8話のあらすじ

家に押しかけて来た萌(萩原みのり)のバイト先のオーナー・佐野(深水元基)に、熱湯を浴びせた雪映(中村ゆり)。「もう後戻りできない」と言う雪映に、正隆(北山宏光)は「俺がトドメを刺す」と言うが…!?

そして、凄まじく奇妙な共同生活が始まると同時に、二人はお腹の中の子供が育っていることを実感し、幸せを掴もうとしていた――。そんな中、雪映の妹・菜穂(西川可奈子)が娘・陽菜と一緒にやってくる。すると陽菜は家の異変を感じ…。

https://www.tv-tokyo.co.jp/tadarikon/story/

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第7話の感想

雪映、、心中は察するに余りありますね、、。自殺から前を向いて良かった、、と一瞬思ったのですが、熱湯のシーンではれ!?と思いましたよ、、

雪映なんか急に強なってない笑?急にレベルめっちゃあがりましたよね、、。

また、正隆の回想シーンがありましたが、義父との関係がどうあっても正隆の闇に巣くっているようです。

しかし、結局今回の騒動を見ていると、会社に残っても沈没しただけなので逆に良かったのでは、、完全に違法行為してましたよね。義父はそれができる人柄だからこそ、正隆を冷遇できたということもあるのでしょうが。

隆が会社に残ってもおそらく何かしらの事件に発展してたんじゃないかなとも思いますが、、まあ今でも逮捕案件ですけれどもね、、。。

しかし、義父の「最後に伝えたかった」という本心が気になりますね、、一体善だったのか悪だったのか。利治の後悔と謝罪があったことがまだ救いだったような。正隆もようやく過去から一歩進めたでしょうか。

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第7話のまとめ

今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「ただ離婚してないだけ」第7話の感想ネタバレなどについてご紹介しました。

雪映も正隆も一歩、進めた感じの第7話。なんか一瞬最終回的な雰囲気になりましたが、まだまだ問題残ってますからね。あの2人が手をつないだときのチャイムがまた怖かった、、いや、そうはならないよ?みたいな雰囲気かもしだしてましたからね、、

しかし容赦なく熱湯をぶっかけた雪映。用意してたんか、、熱湯を、、さて、次回、佐野をどうする2人!?

ドラマ「ただ離婚してないだけ」第8話は2021年9月1日(水)深夜0時5からテレビ東京系列で放送開始です。お楽しみに!

[ 【ただ離婚してないだけ】ドラマ第7話で雪映と子供は無事なのか... ]ドラマ2021/08/27 07:23