【ただ離婚してないだけ】ドラマ第8話ネタバレ感想!妖精になった佐野

カップル

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年7月スタートのドラマ「ただ離婚してないだけ」第8話の感想ネタバレなどについてご紹介します。

「ただ離婚してないだけ」 第7話では、正隆の弟は賄賂問題から正隆に謝罪。さらに義父は死去し、雪映も子供と共に無事でした。これで前向きな気持ちになったと思いきや、佐野が家に押しかけてきます。

佐野に萌を殺したことを当てられた正隆は階段から突き飛ばし、拘束。第8話では、雪映が熱湯をぶっかけた佐野をそのまま監禁する2人

雪映の妹の娘に佐野をガッツリ見られ「妖精さん」ということで誤魔化しましたが、娘から妖精さんの様子を聞かされた雪映の妹は正隆への疑いの気持ちもあり、確かめようとします。

そして、雪映は助けを求めてはいずる佐野を扇風機でブン殴るのでした。

この記事では、ドラマ「ただ離婚してないだけ」第8話のネタバレや感想などについてご紹介します。第9話のあらすじについてもご紹介しますよ。

「ただ離婚してないだけ」第8話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第8話のネタバレ

「ただ離婚してないだけ」原作をチェック

佐野を殺ろうとする雪映
佐野(深水元基) に熱湯をぶっかけた雪映(中村ゆり)。「やるしかない」と包丁を持って行こうとする雪映を制して、柿野正隆(北山宏光)が代わりに佐野の元へ。 佐野の首に包丁をつきつけます。

雪映は産婦人科へ。子供は元気に育っているようでした。子供は男の子で、帰宅してからはエコー写真を正隆と見るという微笑ましい光景の背後で、不審な物音が。

雪映の妹・菜穂(西川可奈子) が娘と共に訪ねてきました。正隆の仕事や給料を心配する菜穂。そこに正隆も帰ってきますが、菜穂は不審な目で正隆を見ます。その頃、目を話した隙に菜穂の娘が2階へと足を踏み入れていました。

そのことに気が付き、焦りを隠せない雪映と正隆。2階では、扇風機でまわっていました。娘が見たのは拘束された佐野。正隆は慌てて娘を引き離し、佐野を気絶させます。

おじさんがいた、という娘に「妖精さんだよね」と誤魔化す雪映。そこにまた不審な物音がします。

その後も監禁中の佐野の元にご飯を持っていき、「ありがとうございます」を聞こえるまで何回も佐野に言わせる雪映。佐野は手足を拘束されたまま、与えられたご飯にがっつきます。

佐野の存在がバレそうに

正隆はこのままでは雪映が壊れていってしまうのではないか、佐野の世話を自分でやることに。

その頃、 萌の弟・創甫(北川拓実) は毎日、警察所を訪れて萌(萩原みのり)の行方を問いただしています。そこに現れた刑事・池崎(甲本雅裕)が萌の行方を捜査することになりました。

一方、菜穂は娘から「おじさんが本当にいた」とその様子(監禁された佐野)を描いた絵を見せられています。

食事後、突然倒れた雪映。雪映が2階で休んでいる時に菜穂が訪ねてきました。雪映の元に行く、という菜穂を止める正隆。娘に見せられた絵が気になる菜穂はどうしても確かめたいと言い出します。

正隆の様子が変だ、と疑う菜穂。その様子を見ていた雪映は佐野に大人しくしている様にと釘を刺しにいきます。すると、助けを求めようとした佐野が暴れて拘束が一部解けてしまいました。

はいずり出る佐野を後ろから扇風機でぶん殴った雪映。

「ただ離婚してないだけ」第8話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

第9話のあらすじ

正隆(北山宏光)と雪映(中村ゆり)の元にやって来た雪映の妹・菜穂(西川可奈子)。不審な物音に気付き、佐野(深水元基)を監禁している部屋に入ろうとするが、その時見た光景とは…!?

また「近所で異臭騒ぎになっている」と、市役所の男が訪ねて来る。庭に埋めてある萌(萩原みのり)の死体が原因だった。焦った2人は萌の死体を別の場所に移すことにするが…!?

一方、萌の弟・創甫(北川拓実)は刑事の池崎(甲本雅裕)と共に萌の行方を追っていた。

https://www.tv-tokyo.co.jp/tadarikon/story/09.html

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第8話の感想

ゆっ雪映、、急にめちゃめちゃすごい振り切ましたね、、。いや、もうここまできてっていうのもあるのでしょうね。

正隆の闇落ち、妊娠、不倫発覚、萌襲い掛かる、死ぬ、埋める、自殺、からの佐野の脅し…もう精神が一回崩壊して、ふりきってしまった感がありますよね。

というか、佐野が妖精になった件(笑)いや、2階にあんな佐野がガッツリいるならもっと注意しとけや、、。こののんびり夫婦、、。娘ガッツリ見ちゃってるし、妖精さん、、(笑)

【ただ離婚してないだけ】ドラマ第8話のまとめ

今回は、2021年7月スタートの新ドラマ「ただ離婚してないだけ」第8話の感想ネタバレなどについてご紹介しました。

佐野が妖精になった第8話。雪映がどんどん強く?たくましくというか、、やばくなってもいってますね。佐野を監禁しておくのはもうかなり無理があるように思えますが、どうするのでしょう。菜穂が見た光景とは、、?

ドラマ「ただ離婚してないだけ」第9話は2021年9月8日(水)深夜0時5からテレビ東京系列で放送開始です。お楽しみに!

[ 【ただ離婚してないだけ】ドラマ第8話ネタバレ感想!妖精になっ... ]ドラマ2021/09/03 03:15