【つまり好きって言いたいんだけど、】ドラマのキャストと登場人物!主題歌も

花

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は2021年10月2日に放送がスタートするドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」のキャストや登場人物、主題歌などをご紹介します。

恋は続くよどこまでも」を手掛けた円城寺マキさんの人気漫画が原作の「つま好き」。芸能事務所に転職した主人公・ 冴島千歳を演じるのは大原櫻子さん、 注目俳優・藤代瀬を演じるのは櫻井海音さんです。

その他にも「私の娘は彼氏ができない!」でもイケメン高身長を演じた東啓介さんや、「全裸監督」で一躍話題になった森田望智さんも登場します!」

この記事では ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」の キャストや登場人物、主題歌 をまとめてみました。

また、主題歌の「ポッピンラブ!大原櫻子)」 オープニングテーマ曲の「君を見つけてしまったからフジファブリック )」についても詳しくお届けしますよ。

【つまり好きって言いたいんだけど、】ドラマのキャストと登場人物

  • 冴島千歳(さえじまちとせ):大原櫻子

瀬那のマネージャー。子どもの頃の経験から嘘が大嫌いになった。

  • 藤代瀬那(ふじしろせな):櫻井海音

ブレイク間近の注目俳優。嘘が得意。

  • 東山一樹:西村まさ彦

千歳と瀬那が所属する事務所の敏腕社長。

  • 原真知子:佐藤江梨子

事務所の先輩マネージャー。千歳にマネージャーのいろはを教える。

  • 朝比奈玲司:宮尾俊太郎

電話番から掃除まで事務所のために働く。昔は国民のスターだったが、スキャンダルで転落。

  • 白川雪乃:森田望智

人気女優

  • 加賀見修 :東啓介

敏腕マネージャー

  • 森田実久 役:石川瑠華

千歳の元同僚

ドラマに出演する役者さんには、真面目な役から笑いを誘うような演技まで幅広くこなす西村さん、NHKで放送された「半分、青い」の出演や映画でも活躍をされている女優の佐藤さんな 豪華なメンバーがそろっています!

また、日本を代表するバレエダンサーであるにもかかわらず「下町ロケット」「私の家政婦ナギサさん」といったドラマ出演もされている宮尾さんも出演しますよ。

宮尾さん演じる朝比奈は、原作漫画には登場しない人物。“かつては国民の大スター”だった朝比奈はスキャンダルが原因で一気に転落してしまいます。千歳と瀬那にも、自分と同じようなことにならないようにと釘を刺しそうな予感ですね。

さらに、芸能界のトップを走り続ける人気女優・白川雪乃役に森田望智さんが抜擢されました。物語の中盤からの登場になるようですが、演技に定評のある森田さんがストーリーの中の「女優役」をどのように演じるのかご覧下し亜すよね。

森田望智さんについて詳しいことを知りたい!という人はこちらの記事をご覧下さい。

参考記事↓森田望智さんについては詳しくはコチラ↓

冴島千歳役は大原櫻子

大原櫻子さん演じる冴島千歳は、子どもの頃に散々騙され恥をかかされた経験から「嘘が大嫌い」になった24歳の女性です。

非常勤講師として勤めていた小学校を突然クビになってしまいますが、ちょっとしたことから芸能事務所で働き始めることに。人気急上昇中の俳優・藤代瀬那のマネージャーになりますが、私生活に問題ありの彼に手を焼きます。

しかも、瀬那が嘘を嫌いになった原因を作った幼馴染だったことが発覚。瀬那と千歳がどのように距離を縮めていくのかが楽しみですね。

大原さんは映画のヒロインオーディションで5,000人の中から選ばれ、映画デビューとCDデビューを同時に果たした女優さんです。演技も歌も評判の良い大原さんが、瀬那に翻弄されながらも頑張るマネージャーをどのように演じ切っているのか注目ですね。

藤代瀬那役は櫻井海音

ブレイク寸前の人気俳優・藤代瀬那を演じるのは、ドラマだけでなくバンド活動もしている注目俳優の櫻井海音さんです。

テレビ東京のドラマには初出演をされます。瀬那は見た目がきれいで、優れた演技力を持った人気若手俳優です。しかし、私生活では女癖が悪く嘘を巧みに操る問題児

ドラマ公式サイトの櫻井さんのコメントを読むとやはり、ところどころにオリジナルの設定があることがわかります。一見チャラくて子どものような瀬那ですが、実は千歳の良き理解者というような優しい一面を見せてくれるのでしょうか。

ドラマが決まり原作を読んだという櫻井さんが、俳優とマネーシャーの恋をどう演じるか楽しみですね。

【つまり好きって言いたいんだけど、】ドラマの主題歌

「つま好き」ドラマの主題歌は、主演・大原櫻子さんの「ポッピンラブ!」に決定。 オープニングテーマ曲はフジファブリックの「君を見つけてしまったから」になっています。

「ポッピンラブ!」 はその名の通り「弾けるような」メロディが聴く人の気持ちをあげてくれる楽曲。さらに、主題歌に合わせて千歳と瀬那が踊ります(笑)このダンスの振り付け大原櫻子さんが担当しました。この「つま好き」ダンスにも注目ですね。

また、オープニングテーマ曲の「君を見つけてしまったから」は アップテンポでクールな楽曲。疾走感のあるメロディが、一度聴いたら病みつきになりますよ。

「ポッピンラブ!」 も 「君を見つけてしまったから」 も予告編動画から聴けますのでぜひ!

フジファブリックのプロフィール

2000年、志村正彦を中心に結成。2009年、志村が急逝し、2011年夏より山内総一郎(Vo/Gt.)、金澤ダイスケ(Key)、加藤慎一(Ba)の新体制で本格始動。

叙情性と普遍性と変態性が見事に一体化した、シーン屈指の個性派ロックバンド。今回「つまり好きって言いたいんだけど、」オープニングテーマを書き下ろしの新曲「君を見つけてしまったから」で担当する。

https://www.tv-tokyo.co.jp/tsumarisuki/news/#!/id/3151

【つまり好きって言いたいんだけど、】ドラマのキャストと主題歌まとめ

今回は2021年10月2日に放送がスタートするドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」のキャストや登場人物、主題歌などをご紹介しました。

一般の人にはよくわからない芸能界が舞台となった作品なので千歳と瀬那のやり取りも気になりますが、普段は見ることができない世界を知るきっかけになりそうですよね。

幼馴染でもありながら仕事のパートナーでもある2人は、どんなキュンを見せてくれるのでしょうか。

[ 【つまり好きって言いたいんだけど、】ドラマのキャストと登場人... ]ドラマ2021/09/28 23:59