【つまり好きって言いたいんだけど、】ドラマのネタバレ!原作とあらすじは?

花

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は2021年10月2日に放送がスタートするドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」のあらすじ・ネタバレ・原作情報などをご紹介します。

原作は「恋は続くよどこまでも」を手掛けた円城寺マキさんの人気漫画となっています。「恋つづ」は佐藤健さんと上白石萌音さんのキュンなやりとりが満載で話題になりましたよね。

「つま好き」は芸能事務所に転職した主人公の 冴島千歳(大原櫻子) が、幼い頃に散々騙された注目俳優・藤代瀬那(櫻井海音)のマネージャーになり振り回されるというストーリー。どんな「キュン」が待っているのか楽しみですよね!

この記事では ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」の結末ネタバレや原作情報、あらすじをまとめてみました。 10月は「つま好き」の焦れキュンドラマで盛り上がりましょう!

【つまり好きって言いたいんだけど、】ドラマのネタバレ

「つま好き」の原作漫画はすでに完結していて、最終巻では瀬那とのスクープを撮られてしまった千歳はけじめをつけるために事務所に退職届を提出。千歳と瀬那はお互いが好き同士なのに離れてしまうのですね…。

千歳が再就職のために奮闘している中、瀬那は映画の授賞式に出席します。新しいマネージャーからスクープの件は話すなと言われた瀬那ですがもちろん言うことは聞かず、千歳が自分にとってどれだけ大切で必要な存在かをスピーチしたのです。

式の後、千歳の部屋にやってきた瀬那はもう一度マネージャーに戻ってほしいと伝えます。千歳はマネージャーに戻ることを決意。授賞式の瀬那のスピーチはファンから好感を得たため、瀬那の仕事は増えました。

その後、千歳と瀬那は独立をします。車での移動中に瀬那は千歳に仕事のパートナーに戻れたのだから、次は人生のパートナーに…まるでプロポーズのような言葉をかけます。

驚いた千歳はその言葉を受け止める、という展開になっていきますよ!

ドラマと原作との違い

ドラマの結末については、原作と同じようにハッピーエンドで終了することはほぼ間違いないでしょう。ただ、公式サイトによると原作には登場しない人物がすでに発表されているのですべてが原作通りではないことがわかります。

原作に登場しないキャラクターは、ドラマで重要なキーパーソンになったり面白キャラだったりするので楽しみですね。ドラマの舞台が芸能界なので、普段はみることのできない仕事を知ることもできそうです。

千歳と瀬那のやり取りは“焦れキュン”と言って、世間的に好きになってはいけない間柄の2人の関係性が描かれています。原作を知っている人はもちろん、原作を読んだことがない人でもドラマの世界観を十分楽しめる内容になっていることに期待ですね。

いち早く「つま好き」を見たい時はParaviの独占先行配信で!

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【つまり好きって言いたいんだけど、】ドラマの原作は?

  • まんが王国
  • コミックシーモア
  • U-Next

ドラマの原作は、2021年2月まで小学館から発行されている「プチコミック」に連載されていた円城寺マキさんの漫画です。

円城寺さんの作品が原作となって実写化されたのは、アマゾンプライムでドラマ化された「はぴまり~Happy Marriage!?~」、TBS系列で放送されたドラマ「恋は続くよどこまでも」がありますよ。子どもが好きそうな少女漫画というよりも、大人女子にはまりそうな恋愛を題材にしたストーリーが多い印象です。

「つまり好きって言いたいんだけど、」は、全4巻の単行本が発売されていて売り上げ部数は50万部を突破。すでに漫画は完結しています。まんが王国、コミックシーモアなど漫画の試し読みができるサイトは多数あって、ドラマ放送開始までに試し読みをしてみるのもおすすめですよ。

また、U-Nextなら無料トライアル時に配布される600円分のポイントを使用して、お得に「 それでも愛を誓いますか? 」を読むことができますよ。

U-Nextは31日間無料トライアル実施中!

見逃し配信バナー

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

【つまり好きって言いたいんだけど、】ドラマのあらすじ

幼い頃に散々騙されたあげく、恥をかかされた経験があり「嘘が大嫌い」になった24歳の冴島千歳(大原櫻子)。それが原因で勤めていた小学校の非常勤講師を辞めることになってしまい、突然芸能事務所に転職することになります。

ブレイク寸前で注目俳優の藤代瀬那(櫻井海音)のマネージャーになった千歳ですが、彼は私生活が超問題児!美しい見た目と嘘を信じ込ませる才能に長けているため、演技は最高の瀬那に振り回される千歳。

瀬那をどうにか育てようとするのですが、実は瀬那の正体が昔千歳を騙していた幼馴染で…

以上がドラマのあらすじ・ストーリーになります。昔意地悪だった幼馴染と再会、しかも人気俳優になった彼のマネジメントをする仕事に就くなんて恋に発展しないわけがないシチュエーション。

【つまり好きって言いたいんだけど、】ドラマのネタバレや原作まとめ

今回は10月6日(水)から放送が開始されるドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」のあらすじ・ネタバレ・原作情報などをご紹介しました。

「恋つづ」でもおなじみの円城寺マキさんの作品とあって、放送前から注目が集まるドラマになっています。

芸能人とマネージャーの恋愛は素人からすればご法度のように思いますが、ありえなさそうな設定だからこそ視聴者はドキドキキュンキュンしながらドラマを楽しめるんですよね。千歳と瀬那のやりとりが今から待ち遠しいです。

ドラマの放送はもうすぐです。大原さんと櫻井さんの“焦れキュン”を楽しみに待ちましょう!

[ 【つまり好きって言いたいんだけど、】ドラマのネタバレ!原作と... ]ドラマ2021/09/28 09:22