【2020】ハロウィンで流行る映画やアニメ&ドラマのコスプレ!20代女性におすすめトレンド仮装10選

悪魔の仮装をした女子

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2020年に流行りそうなハロウィンコスプレのトレンドをご紹介します。

ハロウィンで女性に人気なのは、手軽に楽しめるコスプレや仮装。毎年あるイベントだからこそ、今年は何のコスチュームにしよう?と迷いますよね。定番の衣装も良いけど、トレンドも抑えたい!今年にはやったものを取り入れると一気に今年っぽくなりますよね。そこで、2020年の映画やアニメから今年のトレンド仮装をご紹介します。

2020年にブレイクした芸人や流行りのドラマなどからも、ハロウィンでトレンドになりそうな衣装をまとめていきたいと思います。

【2020】ハロウィンで流行る映画&アニメのコスプレ

悪魔のコスプレをした女子
  • ジャスミン
  • 魔女&魔法使い
  • アナと雪の女王
  • 鬼滅の刃
2019年に実写映画化され、大ブームになった「アラジン」。まさにトレンド仮装と言えるでしょう。アラジンと合わせられるので、カップルにもオススメ。

2020年のハロウィンは、ジャスミンのコスプレを楽しんでみてはいかがでしょうか。

2019年に公開された「アナと雪の女王2」。前作よりも衣装数が多く、様々なヘアスタイルが登場しました。根強い人気があることからも、2020年で引き続きトレンドになりそうです。

お友達と一緒にアナとエルサにお姫様になりきって、お気に入りのコスチュームを探してみるのも楽しいですよね。

アニメ「鬼滅の刃」は2020年も幅広い世代の方に人気があります。ステイホーム中にハマった人も多いのではないでしょうか。

鬼滅の刃」はTシャツや模造刀といったコスプレグッズもたくさん販売されているため、チャレンジしやすいことも流行る原因になりそうです。女性芸能人でコスプレをされている方もいらっしゃいましたよね。

また、子ども用のコスチュームも数多く販売されています。親戚や親子同士でお揃いのコスプレをするのも楽しいですよ。

「魔女の宅急便」に登場する魔女「キキ」をモチーフにしたコスプレは、シンプルですが女性に人気です。

大きな赤いリボンが特徴的で、お友達とお揃いにしてもかわいいですよね。準備しなければならないアイテムも少ないので、手軽にコスプレできる点が人気の秘密のようです。

本格的な魔女のコスチュームは露出が控えめなものもありますので、コスプレ初心者の方におすすめです。寒い日のハロウィンでも安心なところは嬉しいですね!

【2020】ハロウィンで流行るドラマのコスプレ

悪魔のコスプレをした女子
  • 「恋は続くよどこまでも」ナース服
  • 「今日から俺は!」セーラー服
  • 「私たちはどうかしている」着物
  • 「ルパンの娘」
  • フワちゃん
  • アマビエ

2020年上半期で大人気のドラマといえば「恋は続くよどこまでも」。上白石萌音さんのようなナース服は定番の仮装でもあり、同時にトレンドも抑えられるコスプレ。

上白石萌音さんのナース服はピンクカラーのかわいらしいスタイルなので、女子にもピッタリですよね。キュートな雰囲気にしたいときはスカートスタイルで、ドラマに忠実ならパンツスタイルにするのがオススメ。

佐藤健さんの白衣姿と合わせれば、「恋つづ」カップルでも楽しめるコスプレですね。

劇場版も大ブレイク「今日から俺は!」もハロウィンで流行りそうなコスプレ。セーラー服を着てツッパリ姿になれば、バリバリに楽しめそうですよね。

学ランなど種類もあるので、男女グループで合わせても楽しめそうです。

他にも、2020年夏のドラマ「私たちはどうかしている」の浜辺美波さんのような着物コスプレもかわいいですよね。もともと着物を持っていたら、わざわざハロウィン用に買う必要もないので便利です。和菓子職人のコスプレも被らなさそうで良いかもしれません。

2019年の人気ドラマ「ルパンの娘」。2020年10月から続編も放送がきまっています。深田恭子さん演じる「華」のピッチリしたキャットスーツに仮面スタイルのコスチュームは、再びトレンドになりそう。ただし、屋外の場合は寒いので防寒には注意です。

個性的なところでは、2020年に疫病退散で注目された半漁の妖怪「アマビエ」のコスプレもユニークでおもしろそう。

また、最新作の発売でブームになったゲーム「あつまれどうぶつの森」に登場する住民のネコやトラ・イヌなど動物たちのコスプレをして無人島ライフを再現することもできます。グループでさまざまな動物に扮すれば、わいわい盛り上がって楽しめそうですね!

また、2020年に大ブレイクした女性芸人「フワちゃん」のカラフルでポップな衣装は華やかで人気になりそう。ただ、フワちゃんの衣装は露出が多くなるので屋外では難しいところはあります。屋内ハロウィンやリモートハロウィンパーティーなら、カラフルで画面映えも良いのでオススメです。

まとめ

悪魔のコスプレをした女子
2020年に流行りそうなハロウィンコスプレのトレンドをご紹介しました。

大人気映画「アラジン」や「アナと雪の女王2」はやはりトレンドになりそう。「鬼滅の刃」はステイホーム中にハマった人も多そうなので、チャレンジする人は多くなる傾向になると思います。

ほかにも「恋は続くよどこまでも」や「今日から俺は!」のコスプレはもともと定番衣装ということもあって、人気がでそう。2020年のハロウィンでは「私どう」「恋つづ」コスプレが多く見られるかもしれませんね。

「ルパンの娘」もちょうどハロウィンの時期に続編が放送されるとあって、キャットスーツのコスチュームも再び人気になりそうです。アマビエのコスプレをする人はいるのでしょうか?なかなかハードルが高そうですが、見たみたいですよね!コスチュームの既製品が発売されるかは微妙なところですが、手作りコスプレだとより被らないもにはなると思います。

お気に入りの仮装を見つけてみてくださいね!

[ 【2020】ハロウィンで流行る映画やアニメ&ドラマのコスプレ... ]イベント,ハロウィン2020/08/30 05:12