藤原大祐はスカウトを4回も断ったのはホント?学歴から性格まで経歴まとめ

本を読む男性と猫

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は若手俳優の藤原大祐さんについてご紹介します。

2019年に芸能活動を開始し、栄ゼミのCMやドラマ「女子高生の無駄使い」にも出演したことで話題になりました。まだ16歳ということもあり、あまり露出は多くはないのですがそのキュートなルックスに人気も急上昇中!2020年8月からのドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」にも出演するなど、まさにこれからどんどん活躍してくれそうな俳優です。

ところが、そもそも藤原大祐さんはあまり芸能活動には興味がなく、以前に4回もスカウトされていたとか。学歴や性格など詳しい経歴についてまとめました。   

藤原大祐はスカウトを4回も断った?

藤原大祐さんは、芸能界デビュー前に有名な「竹下通り」の片道だけ4回もスカウトされていたそうです。片道だけで4回もスカウトされるなんてすごいですね!それだけ当時からオーラがあったのでしょう。

その後、両親が知り合いに見せた藤原大祐さんの写真が大手芸能事務所のアミューズに渡ったことがデビューのきっかけ。そのときも、まだ芸能活動をするつもりはなかったようです。

ところが、ある日「来て!」と言われて行った会場が事務所のオーディション会場だったそう。そこから、とんとん拍子にデビューが決まりました。

藤原大祐プロフィール

藤原大佑(ふじわら たいゆ)
  • 2003年10月5日生まれ(16歳)
  • 東京都出身
  • 175cm
  • 血液型:未公開
  • 2019年から芸能活動を開始
  • 2020年ドラマ「中3、冬、逃亡中」でドラマデビュー
  • 所属事務所:アミューズ

藤原大佑さんの名前はたいゆ、と読みます。少し珍しい読み方ですが、本名で活動されています。ご両親が外国の方でも呼びやすいようにとつけられたそうですよ。

芸能活動を開始したのは2019年。dTVチャンネル配信ドラマ「中3、冬、逃亡中」でドラマデビューしました。その後も「栄光ゼミナール」のYouTube CMや、人気ドラマ「女子高生の無駄づかい」最終回にも出演されています。

2020年2月に行われた、アミューズのファン感謝祭15th Anniversary SUPER HANDSOME LIVE「JUMP↑with YOU」でも堂々のパフォーマンスを披露。

2020年8月からのドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」でも主演の眞島秀和さんの甥役で出演します。

学歴

英語の本と花
藤原大佑さんは現在高校2年生。詳しいことは公表されていませんが、青山学院高校ではないかと噂されています。オーストラリアでのホームステイの経験があることから、中学校でオーストラリアへのホームステイがある学校として青山学院なのでは?といわれているようです。

また、海外渡航歴も多くオーストラリアやアメリカ、ロサンゼルスで留学経験があり英語も堪能!まさにハイスペックイケメンですね。

性格

この投稿をInstagramで見る

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ おっはー

藤原大祐(@taiyu_fujiwara)がシェアした投稿 –

藤原大佑さんは、とてもポジティブで物怖じしない性格。何事にも「俺にはできる!」と考えるような前向きな思考を持っています。そんな藤原大佑さんですが、クラスではムードメーカーのような立ち位置で「しゃべらなければモテるのに」とも言われている一面も。

好奇心が旺盛なのか、小さいころからピアノやサッカー、キックボクシング、バスケ、ゴルフなどたくさんの習い事をしてきました。好きなスポーツもサッカーやキックボクシング。現在でも特技は歌やダンス、ジャズピアノだそう。ジャズピアノを弾いている藤原大佑さんを見てみたいですよね!

最近は人間観察にハマっているというユニークな一面も。好きな俳優はリヴァー・フェニックス(1980~90年代に活躍したアメリカの俳優。代表作は「スタンド・バイ・ミー」など)で、夢はハリウッドに行くこと!世界で波動を起こせるような、影響力のある人になりたいそうです。

好きな食べ物は焼肉で嫌いな食べ物は生トマトだそうですよ。

家族構成
家族構成は両親に愛犬であるトイプードルのアンドレ。 兄弟はおらす、1人っ子です。 愛犬のアンドレはトイプードルなのに8kgと大きめのサイズに加え、足が長いそうですよ。

藤原大佑さんの座右の銘「実るほど頭が下がる稲穂かな(立派で人格者な人ほど頭の低い謙虚な姿勢であるという意)」はお母様の教え。素敵な座右の銘ですよね!

自身は「なんでも挑戦して欲しい」というご両親の愛情を受けて育ったそう。 兄弟がいないことに対して、 「自由に育ててもらった分ちゃんとしたい」と語っています。家族思いで責任感の強い人という印象がありますね。

両親には自由に育ててもらったからこそ、裏切れないというか、僕のせいで子育て失敗にならないように(笑)自分で自分を制御しなければと思っています。

https://mdpr.jp/interview/detail/1998216

藤原大祐まとめ

若手俳優の藤原大祐さんについてご紹介しました。

海外留学の経験も多く、英語が堪能なハイスペックイケメン。なおかつお笑い芸人のようなムードメーカーの一面も持っていました。

持ち前のポジティブ思考と物おじしない性格で、夢であるハリウッド進出も近い将来かなえてしまいそう。目標である「世界で波動を起こせるような」人になってくれる期待大ですね!

2020年8月からのドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」は、眞島秀和さん&今井翼さんがW主演。藤原大祐さんは眞島さんの甥を演じます。ドラマの中でもかわいらしいハイスペックイケメンの設定なので、楽しみですね!

[ 藤原大祐はスカウトを4回も断ったのはホント?学歴から性格まで... ]芸能,男性芸能人, 2020/08/13 00:19