【知ってるワイフ】ドラマのあらすじ&結末ネタバレ!キャストや主題歌&撮影地も

夫婦と子供

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年1月スタートの新ドラマ「知ってるワイフ」のあらすじや結末ネタバレ・キャストや撮影地・主題歌などについてご紹介します。

韓国で放送された同名タイトルドラマのリメイクである今作。主演は関ジャニ∞の大倉忠義さんです。ん?なんで「」じゃなくて「ワイフ」なんだろう?と早速、気になりませんか?

この謎も記事を読んでいただければスッキリ解決!!既に予告の映像も解禁されています。この記事では、「知ってるワイフ」のあらすじや出演者・原作情報・放送時間などをご紹介!是非最後までお読みいただけたら嬉しいです。

こちらの記事を読み終える頃にはきっと「知ってるワイフ」の放送が待ち遠しい!と思っていただけるでしょう。

【知ってるワイフ】面白い?面白くない?

「知ってるワイフ」はたして面白いの?面白くないの?という点について掘り下げていきたいと思います。詳しいあらすじは次項でご紹介しますね。

このドラマは、主人公である悩める夫・元春(もとはる)恐妻・澪(みお)の物語。結婚5年目で2人の子を持つ夫婦ですがお互いに「なんでこの人と結婚してしまったのだろう」「結婚生活、こんなはずじゃなかった!あの頃に戻り人生をやり直したい!」と思っています。そんな2人に1つの奇跡が…。なんとある日突然、過去にタイムスリップ!そして「妻を入れ替えてしまう」所から物語が始まりますよ。

誰もが抱える結婚生活の後悔と不満をリアル&コミカルに描きながら、「あの頃へ戻りたい」という願いが叶ってしまう元春。普通なら起こるはずもない奇跡的な人生を手に入れた主人公を通して、”本当に大切なことは何か?大切な人とは誰か?” ”誰かと人生を共にしていくということは、どうゆうことなのか?”そのような夫婦にとっての永遠のテーマを追求していくドラマになっています。

SNSなどが発達して誰とでも簡単に繋がれる時代だからこそ、身近な人へ大切な気持ちを伝えたくなるようなハートフルストーリー。主人公夫婦がタイムスリップによってどうなっていくのか!?という所も気になりますが、実は元春の周りの登場人物もタイムスリップ前・後で人生がガラッと変わっていきます。ここも見どころ満載で面白いですよ!

【知ってるワイフ】あらすじ&ネタバレ

主人公である銀行勤めの結婚5年目で2児の父・剣崎元春(けんざき もとはる/大倉忠義)が職場では上司から業績について叱責され、疲れ果て家へ帰ると恐妻の剣崎澪(けんざき みお/広瀬アリス)から怒鳴られるという、肩身の狭い毎日を送っていました。

大学時代に当時高校生だった澪の家庭教師をしていて、明るくて可愛くて積極的な澪に惹かれて結婚。ですが、ラブラブだった生活は澪の罵声におびえて暮らす生活に変貌。会社の同僚は結婚しても幸せそうなのに、自分だけが貧乏クジをひかされたのか?と思っていた矢先、大学時代の後輩と再会!「大学時代、好きだったの。」と打ち明けられ、彼女を選んでいたらと後悔する元春

そんな時に、元春は見知らぬ男性から話しかけられ500円玉をもらいます。すると突然、大学時代にタイムスリップ!過去に戻って選択を変えれば、人生も変わるのでは?」と考えた元春。

一方で妻の剣崎澪は2児の母親。家事、育児、仕事に追われ疲れ切っています。高校時代、元春に一目惚れ!お願いして家庭教師になってもらい積極的にアピールして段々と親密に。ところが結婚5年目の今は、、元春が仕事を言い訳に家事も育児も押し付けて、相談したいこともあるのにろくに話も聞いてくれなくなりました。付き合っていた頃の優しかった彼の姿はありませんワンオペ育児の毎日に、ストレスはMAX。子どもを寝かしつけた後に1人酒をしながら「なんでこんな風になっちゃったんだろう…」とため息をついています。

それぞれの理由で「なんでこの人と結婚しちゃったんだろう。」と後悔して疲れ切った夫婦に、とある1つの奇跡が起こったります。さて、2人のたどり着く行き先はどんな人生なのか!?お楽しみに。

ネタバレ
大学時代にタイムスリップした主人公は大学の後輩である社長令嬢と結婚します。しかし、社長令嬢との生活は窮屈。主人公は社長令嬢の妻が自分に合わせてくれないこともあり、タイムスリップする前の生活が豊かだったことに気づきます。と同時に自分とは結婚せずに元々の天真爛漫な性格のままの元妻(タイムスリップする前の妻)に出会い、結婚後の元妻は自分のせいで壊れてしまったのだと考えるようになります。

また、元妻のほうは主人公と同じ銀行に勤務する3年目の行員で預金担当をしている傍ら、独身で認知症のお母さんを献身的に支えています。支店の若手行員と付き合うことに。元夫である主人公が2人の仲をなにかと邪魔をしますが、元妻は全く動じません。そんな中でなんとなく主人公とどこかで会ったような感覚を思い出します

結末

原作では様々なことがあった結果、主人公と元妻がまた結ばれ結婚!3年後の2人には、タイムスリップする前と同じで2人の子どもが産まれます。今度は夫婦で協力して子育てをしています。 最後のシーンは元妻のお母さんが孫を預かるからデートしてきなさい!といって、2人でデート。「結婚して3年間、無事に過ごしてこれたし、これからもいろいろな試練があるだろうけど、また過去に戻ったりしないで一緒に年をとっていこうね!」で終わります。 ということで、原作はハッピーエンドでした。 今回のドラマも原作同様、無事にハッピーエンドを迎えられると予想できます。 最後は笑顔で見終えたいですね。

【知ってるワイフ】意味や原作は?

「知ってるワイフ」の原作は、韓国の有料ケーブルTVチャンネル2018年8月~9月に放送された大人気のドラマ。有料放送にもかかわらず、同時間帯のドラマ視聴率1位を獲得しました。

ドラマの題名が「知ってるワイフ」で「妻」ではないのは、原作が韓国だからですね!タイムスリップしてもう一度出会うという所で「知ってる」ということになるのでしょうか。現時点でわかっている原作ドラマとの違いは…名前が日本名になっている事くらい。

原作の題名が忠実に一緒であることから、今作も原作にそって作られている印象を受けますね。

【知ってるワイフ】ドラマはいつから?

  • 2021年1月7日(木)
  • よる10時スタート(初回15分拡大)以降22:00~22:54放
  • フジテレビ 木曜劇場 
ドラマの放送時間は、2021年1月7日(木)22:00からスタートで、初回15分拡大版!フジテレビ木曜劇場の枠で放送です。2回目からの放送は、毎週木曜の22:00~22:54になります。

【知ってるワイフ】キャスト

  • 剣崎元春(けんざき もとはる)/主演/ 結婚5年目の2児の父。銀行員/大倉忠義
  • 剣崎澪(けんざき みお)/元春の妻/ 広瀬アリス
  • 剣崎佐織(けんざき さおり)/元春と澪の娘 / 宮崎莉里沙
  • 剣崎啓太(けんざき けいた)/元春と澪の息子/濱田碧生
  • 津山千晴(つやま ちはる)/元春の同期/松下洸平
  • 剣崎なぎさ(けんざき なぎさ)/元春の妹/川栄李奈
  • 木田尚希(きだ なおき)/元春の親友/森田甘路
  • 篠原京介(しのはら きょうすけ)/元春の後輩/末澤誠也(Aえ!group・ジャニーズJr.)
  • 尾形恵海(おがた えみ)/元春の同僚/佐野ひなこ
  • 樋口静香(ひぐち しずか)/尾形と仲がいい行員/安藤ニコ
  • 西徹也(にし てつや)/融資課の課長で元春の上司/マギー
  • 小谷つかさ(こたに つかさ)/窓口課の課長/猫背椿
  • 宮本和弘(みやもと かずひろ)/銀行の支店長/おかやまはじめ
  • 江川沙也佳(えがわ さやか)/元春の大学時代の後輩/瀧本美織
  • 小池良治(こいけ りょうじ)/元春の前に現れた謎の男/生瀬勝久
  • 建石久恵(たていし ひさえ)/澪の母/片平なぎさ
津山千晴(つやまちはる)を演じるのは松下洸平さん。元春と同期でかつてプレーボーイでしたが、あっさり結婚。現在は双子のパパとして円満な家庭を築いています。元春の良き理解者。

元春の5歳違いの妹、剣崎なぎさを演じるのは川栄李奈さんです。兄の元春よりもしっかりしていて頼もしい。昔から元春の世話を焼き、フォロー役を担っています。兄夫婦の結婚生活を見て、「結婚はまだいいかな~」と考えている独身です。

元春の大学時代の後輩・江川沙也佳(えがわさやか)役には、瀧本美織さん。両親は大企業の社長で、沙也佳は社長令嬢です。大学のマドンナ的な存在で元春も彼女にあこがれていました。大学ではチェロを専攻していて卒業後、ニューヨークの楽団に入団。久しぶりの帰国で偶然に元春に再会をし、元春の事を好きだったと伝えます。

謎の男・小池良治(こいけりょうじ)役は、生瀬勝久さん。元春に500円硬貨を渡して、タイムスリップするキッカケをつくったキーパーソンです。怪しいホームレスですが、気になる素性が少しずつ明かされていきます

片平なぎささんが演じるのは、澪の母・建石久恵(たていしひさえ)です。元々は明るくて家族思いの肝っ玉母さんでした。しかし夫が急死したことで、精神不安定になり認知症に。元春の事を信頼しておりタイムスリップの事を何か知っている様子…?

末澤誠也(ジャニーズJr.)が演じるのは、篠原京介(しのはらきょうすけ)で元春の後輩で新人です。元春たちの背中をみながら「こんなふうになりたくない」と思っています。評価に敏感でクールをきどっているキャラクター。

また、元春の同僚で窓口課担当の尾形恵海(おがたえみ)は佐野ひなこ、同じく窓口課担当の樋口静香(ひぐちしずか)は安藤ニコが演じます。恵海と静香は仲がよくて、仕事でもチームプレイを発揮するほど。篠原京介との3角関係がスピンオフドラマで描かれるのでこちらも注目!のちほどくわしくご紹介しますね。

大倉忠義

主人公の剣崎元春(けんざきもとはる)を演じるのは関ジャニ∞の大倉忠義さん。実は大倉さんがフジテレビ系の連続ドラマで主演を務めるのは今回が初めてなんです!大倉さん、きっと気合が入っているはず!

元春の妻役には、これまたフジテレビ系の連続ドラマで初ヒロインを演じる広瀬アリスさん。大倉さんとも初共演です。視聴者としても、新鮮ですね!

その他の出演者
元春の学生時代からの親友・木田尚希(きだなおき)役に森田甘路さん、元春の上司で融資課課長・西徹也(にしてつや)をマギーさん、窓口課課長・小谷つかさ役に猫背椿支店長・宮本和弘(みやもとかずひろ)役をおかやまはじめ、元春と澪の娘・佐織(さおり)役を宮崎莉里沙、息子・啓太(けいた)役を濱田碧生が演じます。

【知ってるワイフ】主題歌

主題歌は、主演の大倉さんが所属するグループ関ジャニ∞の新曲「キミトミタイセカイ」に決定しました。

こちらの「キミトミタイセカイ」は関ジャニ∞が「知ってるワイフ」のために書き下ろしました。主人公・剣崎元春の思いに寄り添い、切なさにあふれた素敵なラブソング。明るい未来を照らす、希望あふれる楽曲です。

ドラマを盛り上げてくれる1曲になること、間違いなしでしょう!関ジャニ∞がラブソングを歌うのも、とても珍しいことなので注目です。

【知ってるワイフ】大倉忠義のロケ地&撮影場所は?

  • あおい銀行:調布市文化会館たづくり・旧東部地方裁判所
  • 結婚式:アニヴェルセルヒルズ横浜
  • 大学:川村学園女子大学

剣崎元春(大倉忠義)が銀行員として勤める「あおい銀行」は、東京都調布市の「調布市文化会館たづくり」や「旧東部地方裁判所」が挙げられています。

結婚式のシーンは横浜にある「アニヴェルセルヒルズ横浜」。大学シーンのロケ地は千葉県の「川村学園女子大学」なども挙げられていますよ。

【知ってるワイフ】見逃し視聴

「知ってるワイフ」の見逃し・無料視聴は、TVer・FODプレミアムで観ることができます。

TVerは動画再生中に広告が流れるのと、最新話しか観られませんのでご注意を。最新話を見逃した!という方、広告も気にならない方向けです。好きな時に第1話から全話楽しみたい方、広告CMなしが良い方はFODが最適ですね。

ちなみに、新人の篠原君・窓口課の尾形さん・樋口さんの3角関係を描くスピンオフドラマ・オフィスラブコメディ「知ってるシノハラ」も放送予定。スピンオフドラマはFOD独占配信!2021年1月7日(木)よる11時9分から配信予定です。

FODは2週間の無料トライアル中

【知ってるワイフ】まとめ

今回は、2021年1月スタートの新ドラマ「知ってるワイフ」のあらすじや結末ネタバレ・キャストや撮影地・主題歌などについてご紹介しました。

韓国ドラマを既に観た方は、どのようにリメイクされているのか?「知ってるワイフ」に初めて出会う方は、元春と澪などキャストのタイムスリップ前と後でどんな変化があるのか?どんな風にドラマが展開されていくのか?とても楽しみですね!

「あの頃に戻りたい」「人生やり直したい」だれもが一度は思ったことがあるけれど、実際はそんな事が叶わないのが現実です。だからこそ、今回タイムスリップという奇跡の経験をする元春の気持ちの変化、タイムスリップしたから気づけた事を自分と重ねて観るのも良いかもしれません。きっと、大切なヒントをもらえるはずです。

身近な人へ大切な気持ちを伝えたくなるような、ハートフルストーリー「知ってるワイフ」を是非ご覧ください。

スピンオフドラマ「知ってるシノハラ」も一緒に楽しんじゃいましょう。

[ 【知ってるワイフ】ドラマのあらすじ&結末ネタバレ!キャストや... ]ドラマ2020/12/21 21:36