【知ってるワイフ】ドラマ第4話のネタバレと見逃し!あらすじや感想についても

family

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年1月スタートのドラマ「知ってるワイフ」第4話のネタバレや見逃し視聴・感想などについてご紹介します。

「知ってるワイフ」第4話が放送!第3話では変わりゆく元春の気持ちや、自身の気持ちと向き合う回になっていました。第4話は遂に澪の恋が動き出す展開になりましたよ!元春は本来なら澪の相手が他の男性になり、喜ぶところなのですが、、?

この記事では、第4話のネタバレや感想・見逃し視聴についてまとめてみました。第5話のあらすじについてもお届けしますよ。

【知ってるワイフ】ドラマ第4話のネタバレ感想

元春が人生の選択を変えたことで独身のままとなっていた澪。第4話で遂に澪の恋が動き出しました。しかし、澪の表情は暗いまま。元春の夢を見ていることも原因なのでしょう。ここがちょっと気になりますよね。元春がやって来たのが「もう1つの元春の人生」で待ったく違う次元だったら、以前の元春の人生が澪の潜在意識に残っているのが不思議。ここの設定どうなっているんでしょう、、?澪のお母さんが元春のことだけやたらハッキリ覚えているのも謎。謎の男・小池が澪の母親を見ていましたが、これも一体!?

それにしても澪に告白した津山に対する元春の大人げない行動、、。あからさまにムっとしてませんか(笑)元春は津山が結婚するハズだった人生も狂わせているのですが、申し訳ないという気持ちはないのでしょうか、、(笑)正直、澪は津山とくっついて欲しい。津山はお母さんのことも気にかけてくれていたりと優しくて誠実な印象ですし、澪には津山の方がいいような(笑)

澪が以前の人生で映画を口実に泣いているのが切ない。元春の回想シーンがあるたびに「元春ないわ…」感が募っていきます。元春は以前の人生で澪をないがしろにしていた様に、おそらく今の妻・江川のことも見えてないですよね。反省し始めるとはいえ、既婚なのにここまできて澪と津山を邪魔する元春を見て「うーん」と思ってしまう第4話でした。

ここからネタバレです。

飲み物を飲む女性

澪に「自分のことを知っているのでは?」と聞かれた元春ですが、元春はしらを切ります。すると、たまたまお店から出てきた澪の母親が抱きついてきました。さらに元春を知っている様子で「婿」だと言い、手を引いて家に引き込まれてしまいます。そこで澪の母が認知症を患っていることを知り、以前の人生でもそうだったのではないかと思い当たる元春。澪が相談したくても自分が接待を優先していたことを思い出します。澪の母親は認知症の症状とはいえ、以前の人生での元春の行動を知っているようでした。

元春は母親のいなり寿司を食べて、澪も好きだったことを思い出し残業中の澪の元へ持って行きます。銀行では津山が先に澪に差し入れを入れており、なんと「付き合って欲しい」と告白!澪は津山に告白されても「ときめかない」と偶然会ったなぎさに相談します。元春は津山に「知り合ったばかりだし」と牽制。

週末、泊りがけの研修に行くことになった澪と津山。元春は江川とゴルフへ行ってもゲーム中も、澪と津山のことが気になって仕方ありません。澪は泊まりがけの研修中に津山と距離を縮めていました。そこに、元春がやってきます。3人で呑んでいる最中に、ひょんなことから以前の人生で澪が映画を口実に泣いていたことを知る元春。元春は以前の人生で澪のことをないがしろにして、結果それが澪を変えてしまったことを痛感します。

終業後、元春は澪と2人きりに。澪は何かを確認するように元春の手をとって自分の頭にのせます。そこに、夕食の約束をした江川がやってきて…?

【知ってるワイフ】ドラマ第4話の見逃し視聴は?

「知ってるワイフ」ドラマ第4話の見逃しはFODプレミアムで視聴が可能です。さらにFODプレミアムでは、スピンオフドラマ知ってるシノハラ」も配信中!こちらはFODプレミアムの独占配信になっています。見逃し視聴だけではなくもう1つのストーリーも楽しめますよ。「知ってるシノハラ」は元春の勤めるあおい銀行を舞台にしたラブコメディ篠原君・窓口課の尾形さん・樋口さんの3角関係が描かれます。

FODは2週間の無料トライアル中!

TVerでは無料配信されますが、最新話のみ1週間の限定配信になります。また、再生中にCMが流れてしまいます。じっくり良い人はFODプレミアムで視聴しましょう。

【知ってるワイフ】ドラマ第5話あらすじ

剣崎元春(大倉忠義)は建石澪(広瀬アリス)の頭に手を乗せている所を妻・江川沙也佳(瀧本美織)に見られてしまいます。「頭の上にほこりがついていた」とごまかしましたが、江川は澪の建石という名字を聞き以前、元春の車の中で見つけた名札だと気が付きます。

二人の関係を怪しみ、澪を車に乗せないようにと元春に言う江川。一方、澪は同僚との飲み会を断わり木田尚希(森田甘路)となぎさ(川栄李奈)の店を訪れ、津山千晴(松下洸平)との交際を勧められます。なぎさは迷いを見せる澪に「したいようにすれば良い」とアドバイス。

澪と津山が外回りをしている中、久恵が澪が抜いた朝食を持ってやって来ます。元春を見つけて「婿が世話になっている」と行員たちに告げてしまい、皆は西急グループの令嬢である江川の母の方が来たと思い大騒ぎになってしまいました。元春は慌てて久恵を連れ出しますが、思わぬ事を話し始めます。そんな二人のもとへ、澪がやってきて元春とお互いを意識しながらもぎこちなく会話

その後、津山の誠実さを目にした澪は、付き合うことを決めます。それを聞いて元春は動揺するが、木田となぎさは皆でキャンプに行こうと盛り上がり始めます。

参考記事↓第5話のネタバレ・感想ついてはこちらから↓

【知ってるワイフ】ドラマ第4話のまとめ

今回は、2021年1月スタートのドラマ「知ってるワイフ」第4話のネタバレや見逃し視聴・感想などについてご紹介しました。

第4話は津山と澪の恋が発展し、以前の人生での自分を反省する元春が描かれました。第5話は澪と津山の距離は遂に付きあうことになり、元春は2人の邪魔…しそう(笑)予告編を見る限り、元春はまさか「もう一度」人生を変えようとするのか!?それは都合が良すぎるので、正直、元春は澪に対してもうちょっと反省していてほしい。謎の男・小池と澪の母親の関係性という新たな謎も浮上してきた第4話。ここの謎も徐々に解き明かされていくことに期待しましょう!

第5話が2月4日(木)夜10時から放送予定です。お楽しみに!

[ 【知ってるワイフ】ドラマ第4話のネタバレと見逃し!あらすじや... ]ドラマ2021/01/29 03:09