【知ってるワイフ】ドラマ第8話の沙也佳と元春&澪の関係はどうなるかネタバレ感想!見逃しやあらすじも

家族

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年1月期のドラマ「知ってるワイフ」第8話のネタバレや感想、見逃し視聴などについてご紹介します。

知ってるワイフ」第8話が放送されましたね。もうただ一言「元春????」だった第7話。酔った勢いで澪を誹謗中傷してしまった江川と、心を改めてなかった元春は衝突。結局、元春の「女神様の召使いだもんな」という爆弾が投下されました。第8話はそんな元春と江川の溝は深くなるばかり。会えなく離婚に至った2人と、澪の告白でもう言いたいこと云々以上に「そうきますか、、」となる回でした。

この記事では、第8話のネタバレや感想、見逃し視聴についてまとめてみました。第9話のあらすじについてもお届けしますよ。

【知ってるワイフ】ドラマ第8話のネタバレ

江川沙也佳(瀧本美織)は元春(大倉忠義)と口論の末、出て行ってしまいました。飛び出した江川は花屋の上原邦光(小関裕太)と会っていましたが、ホテルの部屋で朝を迎えます。翌日。あおい銀行では、津山千晴(松下洸平)の誤爆メッセージのせいで澪との交際が知れ渡ってしまいました。

外回りから帰社した元春に、江川から荷物が届いていました。中身は洋服一式。元春は木田尚希(森田甘路)と妹のなぎさ(川栄李奈)に、この件について相談。なぎさには「離婚に一票」と言われ、元春は津山の家に泊まります。翌朝。「自分のせいで誤解させているのでは」と言う澪に元春は「澪には関係ないよ(優)」と告げます。江川の父親に突然呼び出された元春。「何か言ったのか?」と江川に慌てて電話しますが、ブチ切られます。

江川の父親はパーティーで紹介しようと思っていた子会社の多額の融資を提案。あおい銀行では融資に2週間かかると言いますが、先方はそこまで待っていられないと言います。「ちゃんと調査しないと」という元春をよそに、上司は最短で融資を決定してしまいました。

江川の元に上原が花を届けにやってきます。上原は今の江川は本当の姿なのかを問いました。帰宅する元春。江川に離婚届けを出されます。「私のこと好き?」と聞く江川に、何も答えられない元春。江川からは「私のことをみてくれてなかった」と、以前の人生で澪に言われたことと全く同じことを言われてしまいました。

あおい銀行のマラソン大会。離婚の件で一睡もしていないまま参加する元春。澪は誰かが倒れてた、という話を聞いて思わず元春を探しに戻りますが、別人でした。元春じゃなかったと知って泣き出す澪。気遣う元春。そのまま澪は「好きです」と元春に告白します。

【知ってるワイフ】ドラマ第8話の感想

なんだかこのドラマ本当に江川のことを「悪者」扱いしたいみたいですが、浮気されたら締め出しくらいするよ(笑)むしろよくブチ切れないよ、、江川はお嬢様体質な所もありますがその分おっとりしてて優しい方だと思うけど(笑)元春はなぎさに「俺が悪い」って言っている分まだ良いです。相変わらず元春の家族が受け付けない。なぎさの「散々ないがしろにされてきた。こっちが全部合わせてた」というのも、単に江川のこと嫌いですよね(笑)なぎさだってある意味江川の家族をないがしろにしとるやん。

江川はお嬢様体質なのは分かりますが、荷物を送りつけておいて「帰ってこないの?」と言ってしまう気持ちは分かります。帰ってきてほしくないとか、帰ってきていいとかじゃないんですよね。気付いてほしいだけなんですよ、、後半の江川のセリフ「本当の私を見てくれてなかったこれよ!!!知ってほしかっただけなのよ、、。何も「こうしてほしい」とか「ああしてほしい」じゃないのよ、、元春の「何でも思い通りにしたいんだろ」じゃないのよ!!ただ向き合ってほしいだけなの。分かってほしいだけなの。鈍すぎる元春にこれを分かれ、ていうのは10000%無理なんでしょうが。

澪が誤解させた、と言ってきたのは正解ですよ。ある意味誤解じゃなかったんですけどね(笑)。ちゃっかり澪の中で好きって気持ち育ってんじゃん、、まだちゃんと離婚成立してないのに、一応既婚男性に告白&キスか、、浮気だな(笑)。しかし、ここまできて澪をかばう元春~~。澪には優しいなあ()!前の人生で澪には散々優しくなかったのはどこへやら

てか、あんだけ大事な江川のパーティーすっぽかしたのに、江川の父親にちゃんと謝罪もなかったら(謝罪したのか知らんけど)普通、呼び出しくらうやろ!!って感じなんですが。何江川に「チクったのか!?」って電話してんねん。それくらい腹くくって行けや。と思ってしまいました。それに比べて篠原君のおピュアな恋愛よ。唯一癒されました、、。

【知ってるワイフ】ドラマ第8話の見逃し視聴

「知ってるワイフ」ドラマ第8話の見逃し視聴は「FODプレミアム」で見られます。無料動画はTVerでも視聴可能ですが、1週間限定の配信最新話しか見ることが出来ませんので注意してくださいね。また、途中でCMもあるので、第1話からじっくり見たい人はFODプレミアムがオススメです。

さらに、FODプレミアムではオリジナルスピンオフドラマ「知ってるシノハラ」も視聴可能!「知ってるシノハラ」は「あおい銀行」を舞台にした篠原君(末澤誠也)窓口の尾形恵海(佐野ひなこ)や樋口静香(安藤ニコ)中心のラブコメディになっています。篠原君の3角関係を描くストーリーで、第8話では、遂に樋口さんに告白した篠原君。本編と一緒に、「知ってるシノハラ」も楽しみたい!

FODは2週間の無料トライアル中です。

【知ってるワイフ】ドラマ第9話のあらすじ

あおい銀行の面々で参加していたマラソン大会の途中、建石澪(広瀬アリス)は、剣崎元春 (大倉忠義)が倒れたと思います。倒れたのは別人でしたが、そのことで本当の気持ちに気づいてしまった澪。元春に「好きです」と告白し、キスをします。しかし。元春は澪の思いを受け入れませんでした。

元春は小池良治(生瀬勝久)に、澪との結婚生活がうまくいかなかったのにまた同じことを繰り返して妻の沙也佳(瀧本美織)とも離婚してしまったことを話します。後悔している元春に、小池はまた澪とやり直せるから良かったのではと言いました。 元春は、親友の津山千晴(松下洸平)と澪の交際に触れ、2人の仲を裂くことは出来ないと告げます。しかし、元春への気持ちに気が付いてしまった澪は、津山に別れを切り出していました。

木田尚希(森田甘路)となぎさ(川栄李奈)の店でフラれたと泣く津山。他に好きな人がいるような澪に嘆く津山ですが、居合わせた元春は澪は二股をかける女性ではないとかばいます。一方、なぎさと澪とジョギングしている澪は、津山と別れ「好きになってはいけない人を好きになってしまった」と打ち明けました。

翌日。元春は澪に津山とのことを考え直して欲しいと頼みます。澪は元春との関係は期待もしていないと答えました。この前のキスには何の意味もないと。そんな2人の会話を津山は聞いていました

【知ってるワイフ】ドラマ第8話のまとめ

今回は、2021年1月期のドラマ「知ってるワイフ」第8話のネタバレや感想、見逃し視聴などについてご紹介しました。

もうなるべくしてなった第8話の展開ですよ。誰もが予想してましたよ。この展開は。本当に申し訳ないけど元春に全く同情できません。10%…5…1%くらいは同情します。しかし個人的には、今回の澪の一応既婚男性に告白キスは大丈夫なのかな、、(笑)次回は澪がプッシュしていくようですね。

第8話は3月4日(木)夜10時から放送予定。お楽しみに!

[ 【知ってるワイフ】ドラマ第8話の沙也佳と元春&澪の関係はどう... ]ドラマ2021/02/26 09:33