【ノーベルブライト】竹中雄大の歌が上手い!経歴&世界大会で優勝って本当?

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2020年ブレイク間違いなし!といわれている「Novelbright(ノーベルブライト)」の竹中雄大さんについてご紹介します。

Novelbrightは2013年に結成した5人組のロックバンド。竹中雄大さんはボーカルとして初期から参加されています。作詞や作曲もされる竹中雄大さんですが、その歌唱力がすごい!と話題になっています。なんと、口笛の世界大会で優勝経験もあるとか。

「UTAGE」や「カラオケバトル」などの番組にも出演し、人気も急上昇中。2020年ブレイク間違いなし!と言われている竹中雄大さん経歴や年齢、歌唱力についてまとめてみました。

竹中雄大の経歴&年齢

竹中雄大(たけなか ゆうだい)
  • 1995年11月10日(24歳)
  • 兵庫県姫路出身
  • 170cm
  • 兵庫県立高等学校卒業
  • 口笛の世界大会で2度優勝
  • 2019年活動拠点を東京へ

竹中雄大さんは1995年生まれの24歳兵庫県出身で高校も兵庫県の高校を卒業されているようです。出身大学は公表されていませんが、おそらく高校卒業後は進学されていないのでは?と言われています。

高校時代はONE OK ROCKのコピーバンドをしており、それがきっかけにで曲を作り始めました。18歳(2013年)のころ竹中雄大さんを中心として、Novelbrightを結成。「Novelbright」のには「新しい光になりたい」という意味が込められているそうですよ。

2019年11月に活動拠点を東京にうつし、現在もボーカルや作詞作曲を担当されています。

口笛の世界大会で優勝

竹中雄大さんは口笛の世界大会で2度も優勝されています。1度目は2009年の世界大会、2度目は2013年アメリカで行われた「第40回国際口笛大会」。そのほか、3度の準優勝も受賞されています。

口笛が3歳のころから始め、最初は見よう見まねだったそうです。小学校6年生のころから本格的に練習を始めたそうですが、世界大会で2度も優勝するなんてすごいですよね!

性格

竹中雄大さんも趣味はお笑いや格闘技をみること。お笑い好きらしく、SNSではおもしろい投稿をされていることもありました。好きな食べ物はきゅうりなのか!?とファンの間ではざわついているようです。

また、お母さんとのやり取りをよくSNSにあげていたりしていることから家族も仲がよさそうです。家族への感謝を綴っていたりすることもありますね。

世界大会で2度も優勝するくらいなのでも音楽に対して真摯に向き合い真面目なのだと思いますが、お茶目なところもありそれもまた魅力的ですね!

竹中雄大の歌唱力

竹中雄大さんの歌唱力がすごい!と話題なので詳しくみてきたいと思います。Novelbrightは路上ライブを多くやっていたのですが、そこでの動画がSNSに投稿されると瞬く間に広がり人気がでました。

歌唱力に関しては、特に「高音がすごい」といわれています。女性の曲を原曲キーのまま歌えることや、透き通ったハイトーンボイスがすごすぎる!と話題に。

また、良い声質舌がよく動くため言葉の発音が分かりやすいといったことも歌唱力につながっているようですね。竹中雄大さんの圧倒的ともいえる歌唱力は、口笛で培ったものも関係しているのかもしれません。

反応や評判

やはり「歌がうますぎる」「聞いてほしい」という意見が多いですね。歌唱力の高さに驚くも多いようです。

路上ライブからSNSで人気が広がっていったこともあり、評価は高いですね。

まとめ

歌う男性

Novelbright(ノーベルブライト)」の竹中雄大さんについてご紹介しました。2020年ブレイク間違いなし!と言われているのも納得の歌声です。透き通ったハイトーンボイスに生で歌声を聞いてみたい!と思う人も多いのではないでしょうか。

やはり女性の曲を原曲キーで歌えるなど、その歌唱力の高さに驚く人も多く注目度も高いですね。口笛から歌までこなし、しっかり実力が伴っているところも魅力的。これからメディアへの露出も増え、人気もどんどん上がっていきそうです。

これからも竹中雄大さんに注目ですね!

[ 【ノーベルブライト】竹中雄大の歌が上手い!経歴&世界大会で優... ]芸能,男性芸能人2020/07/18 08:32