【オー!マイボス恋は別冊で】ドラマ第1話のあらすじやネタバレは?見逃し視聴と感想も!

踊っている男女

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年1月からスタートの新ドラマオー!マイ・ボス!恋は別冊で第1話のあらすじやネタバレ・感想・見逃し視聴などについてご紹介します。

TBS系で放送される2021年1月期の火曜ドラマ上白石萌音さん主演の「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」。上白石萌音さんといえば2020年に放送された「恋はつづくよどこまでも」でも話題を呼びましたよね。

菜々緒さんとの掛け合いも見どころ!の「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第1話。2021年1月12日(火)22時から遂に放送開始になりました。この記事では、「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第1話のネタバレ感想や、見逃し視聴についてまとめてみました。第2話のあらすじについてもお届けしますよ。

【オー!マイボス恋は別冊で】ドラマ第1話のあらすじ

上京してきた主人公の鈴木奈未(上白石萌音)。片思い中の幼馴染・日置健也(犬飼貴丈)を追いかけてきたのでした。奈未は「人並の幸せを手にできれば充分」という考えで生きてきたのですが、ひょんなことからファッション雑誌編集部に就職。そこで鬼上司・宝来麗子(菜々緒)と出会います。

麗子は超敏腕な編集者仕事に対してあまりやる気のない奈未への対応は冷たいもの。それでも、麗子の仕事に対する姿勢を見ているうちに奈未の仕事に対する考え方にも変化が。そんな中で、カメラマンの潤之介(玉森裕太)と出会います。

編集部の若手エースである中沢涼太(間宮祥太朗)などにも、どんどん振り回されていく奈未。ドラマを通して「普通の幸せ」を手に入れるはずだった奈未はどう変わっていくのか?という所が見どころです。

参考記事↓この先の展開ネタバレ・キャストや原作・主題歌・ロケ地などについてはこちら↓

【オー!マイボス恋は別冊で】ドラマ第1話の感想

田舎育ちで、ただ片思いの幼馴染を追いかけたいために上京してきた女の子。訳も分からず出版社に就職して奮闘する…という展開が海外ドラマみたいで面白い!まるで「アグリーベティ」や「プラダを着た悪魔」の日本版みたいです。この手の海外作品が好きな女子には楽しめる内容だろうな~と思わされました。ドラマのテンポも良く、飽きずに一気に第1話を見てしまいましたね。

第1話では気になる点が多々。副社長の宇賀神慎一(ユースケ・サンタマリア)に食事に誘われた麗子の様子が変だったこと。ライバル出版社の敏腕編集長・高橋麻美(高橋メアリージュン)とこっそり会う宇賀神慎一(ユースケ・サンタマリア)。この3人の関係性は!?麗子は宇賀神に好意でもあるのでしょうか、、?それとも何か裏の顔でもあるのか、、ここは第2話以降で明かされるでしょう。

潤之介はカメラマンとしての仕事も、結局父親のコネになってしまうことを気にしているようです。ラストの麗子の登場にはびっくり!ここは驚かされましたね。麗子と奈未・潤之助との関係がどのように発展していくのかも気になります。それにしても潤之助がかっこいい!良い所で助けてくれて優しくて実は御曹司でスイーツ男子惚れてしまう要素しかないのでは、、。

それに対して幼馴染・健也はちょっと残念。冒頭で選んでいた指輪もフラグだとは思いましたが、思わせぶりな態度を取っているようにしか感じれらない…。普通に性格が悪いのか天然なのか分かりませんね。

麗子の仕事にひたむきな姿に何かを感じた奈未。麗子のキッパリとした言葉は、見ているこっちにも刺さる!「安心・安定」からは程遠い運命に突き進んでいく奈未が、これからどのように成長していくのか楽しみです。

【オー!マイボス恋は別冊で】ドラマ第1話のネタバレ

羽田空港。主人公の鈴木奈未(上白石萌音)が幼馴染・日置健也(犬飼貴丈)と電話しています。どうやら健也は指輪を選んでいるようですが…。熊本の本屋で育った奈未は「普通・人並・安定」の人生を生きようと思っていました。東京へは就職の面接のためやってきた奈未。空港で飲みものを買おうとしていると、100円玉がコロコロ、、と転がった先には派手な恰好をした女性(宝来麗子:菜々緒)が。

面接の時間まで暇を潰そうとしていた奈未は、外のベンチで潤之介(玉森裕太)と出会います。いきなり抱きついてきた潤之介に驚いてペンキ塗りたてのベンチに座ってしまった奈未。汚れてしまったスーツを変えようと困っていると、潤之介がお店に連れていってくれます。親切に感謝する奈未ですが、潤之介が選んでくれたスーツは22万のものでした。

熊本の実家で「面接もう落ちた…」と落ち込んでいた奈未ですが、大手出版社・音羽堂出版から編集部の採用連絡がきます。喜んでその打診を受けた奈未。意気込んで初出社をした奈未ですが、早速行かされたのは青山。高級そうなレストランには、フランス語を流ちょうに話す宝来麗子(菜々緒)がいました。

いきなり荷物持ちをさせられる奈未。会社に戻った奈未が愚痴っていると、そこに麗子が。麗子は奈未がこれから勤めるファッションモード誌「MIYAVI」の編集長だったのです。「半年後に30万部。結果をだせない無能はいらない」と言い放ちます。奈未は事務職で雇われたと思っていましたが、実は麗子の雑用係でした。

潤之介のカメラマンとしての仕事場。そこに母親・香織(高橋ひとみ)がお見合いを打診しに。どうやら、潤之介はとある会社の御曹司のようで香織はしきりに戻ってきて会社を継ぐことを勧めています。

本を読む女性

奈未の雑用係の日々が始まります。ファッション用語も分からなく、麗子からも「あなたが話していいのは私が話しかけた時だけ」と言われます。その日珍しく15時頃にあがれることになった奈未。その代わり麗子から「あんみつ羊羹」を麻布で買ってくるよう頼まれます。早くあがれると喜んでいた奈未ですが、その羊羹は2時間待ちの商品でした、、。

健也から誕生日パーティーに誘われ小躍りする奈未。編集部のアシスタント和泉遥(久保田紗友)とご飯を食べに行きます。周りの人たちは色々とスキルアップしようと頑張っていますが、奈未はあまりやる気がない様子。そこで、和泉から「ちゃんと目標を持っている人じゃないと務まらない職場」だと諭されます。

健也の誕生日パーティーに行く奈未。そこで、健也から婚約者を紹介され初めて知った奈未はショックを受けます。そこで麗子から呼び出しがかかりますが、怒りのままに「召使いはしない。人並みで良いから普通の仕事がしたい」と言う奈未。麗子からは「雑用すらまともに出来ないあなたに普通のことができるの?何の信念もない」と言い放ちます。健也のために用意して持って帰ってきたケーキを見ながら泣く奈未…。そこに潤之助が現れます。

潤之助にお礼と共にもう会社を辞める…と言ってしまう奈未。潤之助はケーキを食べてくれ、バイクで奈未を海まで連れ出してくれます。みんなみたいに夢がないと落ち込む奈未を、海辺で励ましてくれる潤之助。遥から電話がかかってきて仕事でミスをしたことを知ります。明日の朝までに用意しないといけないバラの花を探しに夜道へ繰り出す奈未。

表紙の撮影に仕様するバラが用意できず、奈未のアイデアでバラ園での撮影を許可を頼みますが断られます。すると突然麗子が土下座!麗子が仕事をする様子を見て、遊びのために自分を使っていたのではなかったと知った奈未。出来上がった表紙を見て雑誌作りに興味を持ち始めます。会社を辞めることは辞めにし、夢がある仕事だと思う奈未に麗子は「5000万円の広告費のためなら土下座する。夢から覚めた?」と一言。「悪魔だ…(by奈未)

そして潤之助から「1日だけ俺の彼女になって(彼女のフリをして)姉ちゃんと会って」と言われます。その姉ちゃんとは…なんと麗子でした。

【オー!マイボス恋は別冊で】ドラマ第1話の見逃し視聴は?

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」ドラマ第1話の見逃し視聴は、TVerとParavi・TBSFREEで可能。TVerは、TBSをはじめ様々な動画の配信サービスとなっています。放送が終了してすぐから1週間は無料で視聴ができるのが嬉しいところ。録画忘れの時に便利なサービスとなっていますが、広告がありますよ。

ほかには、Paraviでも第1話から配信がされています。さらに、Paraviではオリジナルストーリー「オー!マイ・ツンデレ!恋は別冊で」も配信中!こちらは編集部の若手エースでツンデレの先輩編集者・中沢 涼太(間宮祥太朗)が主人公。ヒロインには編集部のアシスタント・和泉 遥(久保田紗友)です。見逃し視聴と共に、もう1つの胸キュンストーリーも必見です!Paraviでは2週間の無料期間がありますよ。

また、TBSではTBSFREEというサービスがあります。こちらでも最新話が7日間無料で配信されます。

※本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【オー!マイボス恋は別冊で】ドラマ第2話のあらすじ

潤之介 (玉森裕太) の「彼女のフリ」を引き受けた奈未 (上白石萌音) 。潤之介はお見合話を断りたいようです。潤之助の姉として紹介されたのは…なんと鬼編集長の麗子 (菜々緒) 。

最悪の状況に焦る奈未。成り行きで「けん玉チャンピオン」という嘘の上塗りまでしてしまいます。これでより事態は複雑に。奈未が勤める「MIYAVI」の編集部では創刊号の企画会議が行われます。そこで、中沢涼太 (間宮祥太朗) が漫画家とのコラボ企画を提案し、人気漫画家・荒染右京に依頼をすることが決定。

右京は大のけん玉好きでした。麗子は何かを企んでいる様で、奈未にも右京との交渉の席につくよう指示。「けん玉チャンピオン」という嘘をついてしまったのに、けん玉など出来ない奈未は潤之介に助けを求めます。

「姉ちゃん」としての麗子の様子や、潤之助との関係…またまた盛りだくさんの内容になりそう。注目の第2話は1月19日(火)22時から放送予定です。

【オー!マイボス恋は別冊で】ドラマ第1話のまとめ

2021年1月からスタートの新ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」第1話のあらすじやネタバレ・感想・見逃し視聴などについてご紹介しました。田舎の女の子がファッションモード誌…というありそうでなかった設定が面白いドラマ。

私もこの手の海外ドラマが好きなので楽しんで見られそうです。それにしても、ラストの麗子が出てくるところはびっくり!潤之助の苗字が明かされていなかったのもこの伏線のためだったんですね。第2話からの展開も気になります。

第2話は1月19日(火)22時から!お楽しみに。

[ 【オー!マイボス恋は別冊で】ドラマ第1話のあらすじやネタバレ... ]ドラマ2021/01/13 04:26