山之内すずはなぜ人気?経歴&カリスマと呼ばれる理由

海辺にいる女性

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回はバラエティー番組に引っ張りだことなった、大人気の山之内すずさんについてご紹介します。

山之内すずさんといえば、6月からのミニストップのタピオカプリンのCMにも出演中。完全リモートで制作されたことで話題を呼んでいます。また、お昼の人気番組「ヒルナンデス!」のシーズンレギュラーや「有田プレビュールーム」に出演されていました。なんと、2020年4月からの8月までに出演テレビ番組が50本以上!テレビで見ない日はない、くらいになりましたよね。

11月に公開予定の映画で演技にも挑戦。女優としてもキャリアをスタートさせた山之内すずさん。「ティーンのカリスマ」と呼ばれ、以前から活動されていたタレントさんなのかな?と思うくらいかわいいですよね。

でも、実は芸能活動を始めたのは2018年の夏から!それまではサロンモデルをされていたそうです。そんな山之内すずさんの人気の秘密についてまとめてみました。

山之内すずのプロフィール

山之内すず(やまのうち すず)さん
  • 2001年生まれ(18歳)
  • 兵庫県出身/163cm/B型
  • 2019年AbemaTV『白雪とオオカミくんには騙されない♥』でテレビデビュー
  • 「2020年早春 TV-CM 急上昇 タレントランキング」で第3位に

山之内すずさんは、なんとまだ18歳!2000年以降の生まれですが、黒髪で落ち着いた雰囲気もありますね。

2018年の春にサロンモデルを始めたところ、スカウトされて夏にはモデルとして芸能活動を始められました。関西出身で、上京してきたのは2019年の春です。2018年の春にサロンモデルを始めて夏にはモデルデビュー、上京。

そして2019年にはAbemaTV恋愛リアリティ番組シリーズ「白雪とオオカミくんには騙されない♥」に出演し、テレビデビューとなりました。デビューからのスピードが早いですね!

そこから全国放送のバレエティ番組に次々と出演され「2020年早春 TV-CM 急上昇 タレントランキング」では第3位にランクイン。やはり人気は今でも急上昇中のようです。11月に公開予定の映画で演技にも挑戦。「インフルエンサーではなく女優が目標」と語っています。

これからはバラエティ番組以外にもドラマなどでも活躍していきそうですね。

ちょっとおもしろい素顔
山之内すずさんは、「常に玉ねぎをストック」しているというちょっとおもしろい素顔も。料理が好きで、玉ねぎをたっぷりのカレーはスパイスから作るそう。そのため、玉ねぎをたくさんストックしているようです。

また、「イヤホン」かかせないとのこと。イヤホン越しのフィルターがかかったような音が好きなんだそう。移動中も常に音楽を聴いています。ボカロの曲をよく聴いているそうですよ。

山之内すずはなぜ人気?

花を摘む女性
  • 「TikTok」でバズった
  • 「白雪とオオカミくんには騙されない♥」がAbemaTVだった
  • SNS全般で大人気となる

サロンモデルを始めた2018年春から2年ほどで大人気となった山之内すずさん。なぜここまで人気が急増したのでしょうか?

それはもともとバズったTikTokerだったから、ということが大きいようです。モデルデビューしてから「TikTok」ではフォロワーが半年間に約16万人越え

その後テレビデビューとなった「白雪とオオカミくんには騙されない♥」はAbemaTVでした。地上波と違い、AbemaTVはネット配信の番組です。SNS世代の若者が多く視聴しているAbemaTVだからこそ、さらに人気に火がついたのでしょう。

そこから地上波、CMと出演が増えるにつれどんどん知名度がアップ。今ではSNS全般でフォロワー数が約90万人と大人気!

その後もYouTubeの10代向け番組「超10代チャンネル」に出演しています。やはり、SNSでの人気が根強いことがティーンの中で「カリスマ」とよばれるほど大人気になった理由のようですね。

ファッションもかわいい!ティーンが真似したくなるのも分かります。

まとめ

座っている女性と花

山之内すずさんの人気の理由についてご紹介しました。

最初は前からいるタレントさんなのかな?と思いましたが、2018年から芸能活動を始めたとは驚きです。そして、地上派の番組はなくSNSから!というのが今の世代らしい人気の出方だな、と思いました。

今や急上昇タレントとして大人気の山之内すずさん。今後は女優の道も考えているそうです。今のティーン世代に人気ということは、今後も長く人気が出そうですね。さらにテレビ出演も増えそうな予感!

これからも山之内すずさんを要チェックです。

[ 山之内すずはなぜ人気?経歴&カリスマと呼ばれる理由 ]芸能,女性芸能人2020/07/06 00:50