【着飾る恋には理由があって】ドラマ第3話でキャンプに行ったくるみは!?ネタバレと感想まとめ

女性

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月スタートのドラマ「着飾る恋には理由があって」第3話の見逃しネタバレ・感想などについてご紹介します。

「着飾る恋には理由があって」第2話では、葉山社長の辞任に落ち込みむくるみをちょいちょい気にしている駿と、くるみにアプローチを始めた陽人。ラストでは駿とくるみのまさかの(事故じゃない)キスで締めくくりました。第3話では、皆でキャンプに行くことになり、言わずもがな、駿との関係も進展しかしません。そして投下される駿の一言「たぶん好きだね」。

この記事では、「着飾る恋には理由があって」第3話のネタバレや感想などについてまとめてみました。次のあらすじやアナザーストーリーについてもお届けしますよ。

「着飾る恋には理由があって」第3話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【着飾る恋には理由があって】ドラマ第3話のネタバレ

真柴くるみ(川口春奈)はヒールを持ってスニーカーで出社。会社ではヒールで過ごすくるみは、茅野七海(山下美月)から酔うとキスしてしまう男の人の話を聞きます。「あれもノリなのか…」と駿との冷蔵庫キスのことを考えるくるみ。広報課課長の松下(飯尾和樹)に、公式インスタの投稿が被っていることから「ちゃんと休んで」と言われてしまいました。くるみは会社から陽人(丸山隆平)のカウンセラーを受けることに。そこで、入社したての頃に葉山社長(向井理)から気さくに話しかけられたことを語ります。シェアハウスでは相談者を恋愛対象にはみないという信念からくるみを泣く泣く諦めると駿(横浜流星)に話す陽人。

一方、10年間受け続けた「ART NEW WAVE2021」の最終選考に羽瀬(中村アン)の絵が残ります。その美術館の近くにあるキャンプに皆で行くことに。言い出しっぺの香子(夏川結衣)は仕事でいけず、くるみ・駿・陽人・羽瀬の4人で行くことになります。香子の車が2人乗りだったため、くるみは駿のキッチンカーに乗って出発。そこに、ホームページの模様替えを任された秋葉亨(高橋文哉)からヘルプの電話がきます。アドバイスをしながら車内でも仕事を始めるくるみ。

SAに立ち寄ったりしてキャンプ場に到着した一行。キャンプ場でもくるみの元にヘルプの連絡がきますが駿は任せたほうがい、あれこれ指示しても思うようにならないから、と昔自分がお店をやっていた頃の経験談を語ります。その後、皆で羽瀬の選考の結果を聞きにいきますが、結果はダメでした。話しかけたくるみに「何も知らないくせに不愉快!」と言ってブチ切れた羽瀬。陽人は羽瀬を追いかけ、駿はくるみをキッチンカーで連れ出します。道中、かかってきたヘルプのメッセージに駿は勝手に返信して電源オフ。着いた先は秘湯でした。温泉につかっていると、風に乗ってくるみの服が川岸に落ちて流されてしまいました。駿に頼んで新しい服に着替えるくるみ。

キャンプ場に戻ると、羽瀬が話しかけてきてくれました。駿の作った料理を食べる一行。写真を撮ろうとしてスマホを取ろうとしたくるみの手を取ってそのまま手をつなぐ駿。手をつないだまま、夢によくくるみが出てくると言う駿。「私のこと好きなんじゃない?」と冗談めかして言ったくるみに、「たぶん好きだね」と返した駿。

その頃、香子は、自分の留学を手配していた会社が送金詐欺をしていて一か月前に倒産したことを知ります。

茅野七海(山下美月)×秋葉亨(高橋文哉)のオリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」もチェック↓

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

第3話のあらすじ

キャンプの夜、駿(横浜流星)から「好きかもね」と言われ、真柴(川口春奈)は気持ちが揺さぶられるものの、駿の真意が分からないまま帰路につく。真柴と駿が帰宅すると、香子(夏川結衣)から陽人(丸山隆平)と羽瀬(中村アン)も交えた4人に話があると切り出される。

そんなある日、羽瀬が体調を崩してしまう。急に気分が悪くなってしまった羽瀬の具合を聞くうちに、真柴はある思いを巡らす。同じ頃、「el Arco Iris」の広報課では来期のコレクションに向けたプロジェクトが始動し、急遽、デザイナーとの打ち合わせに真柴が指名されて…。

https://www.tbs.co.jp/kikazarukoi_tbs/story/

【着飾る恋には理由があって】ドラマ第3話の感想

今回のキュンシーンは①キッチンカーではしゃぐ駿②料理する駿(言わずもがな)③羽瀬にブチ切れられたくるみを連れ出す駿④駿の温泉入浴シーン⑤スマホ取るフリして手をつなぐ駿⑥あーん、の駿⑦駿の寝顔、でお送りしました。

駿はスマホ持っては持ってるんですね。使ってないだけで。今回はあるある「なぜかいきなりキャンプ」でしたが、大自然は良いですね!今のご時世、気軽にトリップできないですからね…。温泉いいなあ行きたいなあ。羽瀬のはやつあたりでしたけど、あのタイミングで話しかけたら八つ当たりされるって

あと1つ思うのは、、くるみ、よく車内であれだけスマホとパソコンできるな(笑)私だったらぜったい酔う。間違いなく。温泉のあとの服、クソださ(笑)むしろどこで見つけてきたん、むしろ難しいだろあのチョイスは(笑)

駿、、夢!?夢に出てくるってもう告白と一緒じゃん!一緒じゃないんですか!?ええ!!くるみの夢見てるとかもうぜったいそうでしょ、、「たぶん好きだね」?「たぶん好きだね」!?「たぶん」!?!?あっざっと!!えっ!?どっちなの!?やめてそういうの…ヤメテよおおおおお!!

茅野七海役の山下美月さんのようなショートの髪型にしたい!という人はこちらから↓

【着飾る恋には理由があって】ドラマ第3話のまとめ

今回は、2021年4月13日(火)スタートのドラマ「着飾る恋には理由があって」第3話の見逃しネタバレ・感想などについてご紹介しました。

キャンプで急接近の第3話。しかし陽人はくるみ戦に参戦してくるのかと思いきや、アッサリ戦線離脱しましたね、、もう駿だけですやん早くくっつけ。社長が戻ってきて参戦するのでしょうか。もうすでみ亡霊のようになってますが(笑)あとこの一言ですよ、、「たぶん好きだね」。これは問題発言ですね。次回、何かを引き起こす予感…これは何かしらになるやつだぞ…。

ドラマ「着飾る恋には理由があって」第4話は2021年5月11日(火)22時からTBS系列で放送予定です。お楽しみに!

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓
[ 【着飾る恋には理由があって】ドラマ第3話でキャンプに行ったく... ]ドラマ2021/05/05 07:51