【着飾る恋には理由があって】ドラマ第5話で両想いになった駿とくるみをネタバレ!感想や見逃しも

女性

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年4月スタートのドラマ「着飾る恋には理由があって」第5話の見逃しネタバレ・感想などについてご紹介します。

「着飾る恋には理由があって」第4話では、あざと駿の「たぶん好きだね」に翻弄されたくるみですが、最後は「俺のこと好きかもね」で無事にくっついたのでした。第5話では、両想いになった駿とくるみのすれ違いフラグが描かれます。駿に携帯を持ってほしいくるみ。くるみにレベルゼロでいてほしい駿。一緒に住んでるんだから休日は別々でもいいじゃんという駿。カップルらしいことがしたいくるみ、、しまいにはくるみとの関係を否定する駿。そこにくるみと社長は遂に再会を果たします。

この記事では、「着飾る恋には理由があって」第5話のネタバレや感想などについてまとめてみました。次のあらすじやアナザーストーリーについてもお届けしますよ。

「着飾る恋には理由があって」第5話を見てみる↓

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【着飾る恋には理由があって】ドラマ第5話のネタバレ

両想いになったくるみ(川口春奈)と駿(横浜流星)。くるみは駿をデートに誘いますが、駿からは犬・こうじの散歩を提案されます。いざ出かけると、自分たちの関係をみんなに言うのか?というくるみに「わざわざ言うことでも隠すことでもない」と答える駿。公園で駿が持ってきたサンドイッチを食べながら駿に携帯を持ったらどうかと言うくるみでしたが、「無理無理」アッサリ断られてしまいます。

帰宅後、シェアハウスにピンポンが鳴るのに誰もいないという不自然な現象が多発。くるみがSNSから家がバレてフォロワーにつきまとわれているのか?陽人(丸山隆平)のストーカー気味の相談者・舟木(黒川智花)なのか?そう思った矢先、会社でもくるみに佐藤という人物から不審な荷物が届きます。

仕事で自身の企画がボツになり、社長・祥吾(向井理)と語った「いつかバイヤーになりたい」という夢を思い出すくるみ。駿のキッチンカーまでやってきて「自分が会社に必要とされているのか」と不安を吐露します。すると、そこに偶然やってきた舟木も「私も同じ悩みを持っている」と話してきました。

ピンポンダッシュの犯人は香子(夏川結衣)の元旦那・礼史(生瀬勝久)で、香子と話したいと言います。それでも、香子は2人は価値観が違うことについての結婚生活を罵りあうことに。一緒に住んでいてもスマホばかり。食事を作って待っていても食べないそれがどれだけ辛かったかという香子に「すまない」と謝罪してきた礼史。

その後、舟木に「もしカウンセラー以上に想ってくれているなら応えられない」という陽人。くるみとの関係も察している陽人ですが、駿は「そんなんじゃない。ただのお隣さん」と答えます。(くるみがまだ社長のことを想っているから、というのが駿の本心)

後日。舟木は駿の元にやってきてキッチンカーに籠城し、「陽人に会わせろ」と要求。駿はくるみの会社まで走り、陽人に連絡してもらいます。誰かに必要とされているのか分からないという舟木とそれに同意するくるみに、「誰かに言われないとだめなのか」と言う駿。何もかも違うけど知りたいと思う内は一緒にいるというくるみにキッチンカーからの乗り出しキスをする駿。そして、休日に釣りに一緒に行くか誘います。

その後。オフの恰好でこうじの散歩に行くくるみ。雨の日に社長と偶然すれ違ったくるみは引き留めます。佐藤と名乗る人物は社長からの荷物でした。今まで何して今何をしているんだと問うくるみ。駿が朝、目が覚めると横には社長が寝ていました。

茅野七海(山下美月)×秋葉亨(高橋文哉)のオリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」もチェック↓

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

第6話のあらすじ

駿(横浜流星)が部屋で目を覚ますと、隣で祥吾(向井理)が気持ちよさそうに寝ていた。このシェアハウスの珍客に一番反対すると思った駿だったが、意外にも祥吾を快く受け入れる。自分がかつて好きだった人のことを快く受け入れる駿のことが益々わからなくなる真柴(川口春奈)。

祥吾と思わぬ再会を果たしたことで、真柴はいつかバイヤーになるという夢をより一層強める。祥吾はその夢を全面的に応援すると伝え、次第に二人の距離が近づいていく一方で真柴と駿の心が離れていく。

一方、妊娠騒動以来、陽人(丸山隆平)は羽瀬(中村アン)が自分を避けているのでは?と気にしていた。羽瀬の“塩対応”に惑わされる陽人は関係を改善させようと奔走するも二人の間に思わぬアクシデントが。シェアハウスに新たに祥吾が加わり、奇妙な6人の共同生活が始まる。

https://www.tbs.co.jp/kikazarukoi_tbs/story/

【着飾る恋には理由があって】ドラマ第5話の感想

いや両想いになって初デートに散歩は嫌だわ。散歩ってただの散歩だったらまだいいけど、、犬の散歩は日常じゃないかい(笑)かわいくしたい女心なのよ、、インスタのためだけじゃないってぇ!誰が横浜流星とおデート行くのにレベルゼロでいくんや。連れてこいレベルゼロで良い女を。

着飾る女子じゃなくてもやってるって、、。かわいくしたい女心なんだってぇ!!恋て始まったすぐが一番楽しいのにぃ。一番うきゃうきゃしたいドキドキしたいワクワクしたい時期なんだってえぇぇ!そこでわきゃわきゃしたい女心をもうちょっと分かってくれても良かったんじゃないの、駿。

しかも関係を隠すことないとは言いつつも、なんで否定したんや!そこだけ聞いたらそりゃくるみは傷つくよ、、ただのお隣さんって。付き合ってるって否定されたも同然ですもん。駿の本心が「くるみがまだ社長への想いが残っている内は…」でもよ!そこは自分が忘れさせてやる的な感じで行ってほしかった!でも!でもおおおお!最後のキッチンカーキスで全部チャラでしたわ。あと休日に誘ってご飯で一生懸命釣ろうとする駿で全部チャラでしたわ。「行かない?」って。最高かよ全部許します何でも言ってくれ。もう何でもござれ。

茅野七海役の山下美月さんのようなショートの髪型にしたい!という人はこちらから↓

【着飾る恋には理由があって】ドラマ第5話のまとめ

今回は、2021年4月13日(火)スタートのドラマ「着飾る恋には理由があって」第5話の見逃しネタバレ・感想などについてご紹介しました。

自由人の駿は付き合っても変わらず…という今後のすれ違いのフラグがバンバン出てきた第5話。これはすれ違ってくるぞ~!でも、どっちかが変わらずっていうのはどっちかが合わせないといけないということなのでは。この状態ってキツくなってくるのよ、、。そして満を持して参戦していた社長!これは荒れるぞ~!うかうかしてっと社長に盗られますからね、駿

ドラマ「着飾る恋には理由があって」第6話は2021年5月25日(火)22時からTBS系列で放送予定です。お楽しみに!

参考記事↓そのほかの4月スタート新ドラマ↓
[ 【着飾る恋には理由があって】ドラマ第5話で両想いになった駿と... ]ドラマ2021/05/19 08:14