【2020】リモートハロウィンで20代女性におすすめの上半身コスプレ!画面映えするグッズ&カラフル仮装

悪魔のコスプレの女性

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、リモートハロウィンパーティーで活躍する上半身が華やかな仮装をご紹介します。

2020年のハロウィンは新型コロナウイルスの影響もあり、従来のハロウィンとは少し違ったイベントになるかもしれません。新型コロナウイルスの影響で、外出をせず家でリモートパーティーをする方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

オンライン上でお友達や仲間同士が集まったり、口元が隠れるような仮装やマスクを着用して参加するといった人が増えるかもしれません。全身があまり映らないリモートパーティーでは、上半身をどのように華やかにさせるかが大きなポイント画面映えする色鮮やかな衣装で、映りも良くしたいですよね!

そこで、20代女性におすすめなリモートハロウィンパーティーでも存在感のでるコスプレをご紹介します。コスチュームとともにハロウィン気分を盛り上げてくれる、リモートパーティーでも大活躍なグッズもお届けします。

【2020】リモートハロウィンで20代女性におすすめの上半身コスプレ!

ナースコスプレの女性
  • アリス
  • 赤ずきん
  • メイド
  • 着ぐるみ
  • ゾンビ

不思議の国のアリス」に登場するアリスは、頭につけるカチューシャがカワイイ!ブルーなど色もカラフルな衣装も多いので、画面映えもバッチリ。リボンがついているものも多いので、リモートパーティーでも活躍してくれそう。

リボンの色を変えてみたり、ヒールの高い靴を履いてみたりと自分なりのアレンジができるところも魅力的なコスプレですよね。

有名童話の「赤ずきん」は女性に人気の定番コスプレ。子どもから大人まで幅広い年代の方が知っているキャラクターです。赤い頭巾がカワイイですよね!

赤色テイストでリモートパーティーでも充分に画面映えします。赤ずきんのコスチュームで2020年のハロウィンパーティーに参加すれば、童話の主人公がその場にいるようで盛り上がること間違いなし!

「不思議の国のアリス」に登場するチェシャ猫は紫色で華やかなのでオススメ。猫耳タイプではなく、フードタイプのものをチョイスすればより華やかで存在感も増しますよ。

また、普通の猫の仮装でもOK。具体的なキャラクターのコスプレや仮装に抵抗がある女性に人気の仮装です。猫耳カチューシャなどを着用すれば、手軽にかわいく猫になることができますよ。

仮装の定番になっている「メイド」。2020年のハロウィンコスプレでも安定して女性人気が高いです。メイドコスプレは髪飾りやカチューシャと一緒に楽しめるのでリモートパーティーでも大活躍!

メイドは定番かつ人気の仮装でもありますが、コスチュームの種類が豊富。意外と周りの人とかぶらないように楽しめるのでオススメです。

露出度の高いコスチュームにすれば男受けも抜群。スカート丈が長いタイプは防寒にも強く、寒いハロウィンでも安心です。ほかにも、デザイン性の高いコスチュームなど様々な種類から選ぶことができますよ。

着ぐるみは、モコモコしていてかわいい印象がありますよね。ポケモンやサンリオ、ディズニーなど種類も豊富です。

ピカチュウなどのキャラクターになりきれるようにカチューシャなどがセットになっているものから、歯磨き粉になりきれるものなどネタ系おもしろコスプレシリーズもまであるので選べるところが魅力ですね。

着ぐるみ1つで、簡単かつ存在感のあるコスプレができるのではないでしょうか。

ハロウィンの定番仮装、ゾンビ。こちらも女性におすすめの仮装です。傷メイクなどと一緒に楽しめるため、かなり迫力のある仮装に。リモートには適した仮装ですね!

リモートパーティーでは、集まるメンバーで「ナース」「花嫁」「幽霊」「囚人」などゾンビのテーマを決めて仮装を楽しんでみても面白そう。

リモートハロウィンで活躍するグッズ

かぼちゃコスプレの女性
  • 猫耳カチューシャ
  • フェイスシール
  • 傷タトゥーシール
リモートパーティーだし、本格的な仮装はちょっと、、という人にオススメなのが猫耳カチューシャ。主に上半身が映るリモートパーティーなので、華やかさは充分。手軽にハロウィン気分を楽しめます。

具体的なキャラクターのコスプレに少し抵抗があるという方も、猫耳なら抵抗感なく仮装を楽しむことができますね。

猫耳の色や種類も豊富で、猫の手の形をした手袋がセットになった商品も発売されています。お友達と色違いでパーティーに参加してみるのも楽しいですよね。

フェイスシールには花や蝶、クモなど様々な種類があります。何かを着るコスプレに抵抗がある人でも大丈夫。目元や頬に貼るだけでハロウィンの雰囲気がバッチリ完成してしまいます。さっと貼るだけなので、時間がない忙しい女子にも嬉しいですよね。

血液風などもあるので、アイメイクにあまり自信がない方や個性的で人とかぶらないメイクをしたい方におすすめです。

傷タトゥーシールは、水に濡らすと首や頬などの体につけることができるシールです。ハロウィンで傷メイクをするのは時間もかかるし、メイクの技術も必要ですよね。

シールタイプなら、簡単に落とすこともできるので便利ですよ。アイメイクにあまり自信がない方でも、仮装と一緒に楽しむこともできます。

様々なデザインもありますし、傷のタトゥーを貼るだけでハロウィンの雰囲気がすごく出ますよね。

まとめ

ハロウィンコスプレの女性
今回は、リモートハロウィンパーティーで活躍する上半身が華やかな仮装をご紹介しました。

リモートパーティーでは、フードタイプの仮装やカチューシャと一緒に楽しめるタイプがオススメ。上半身が多く映るリモートパーティーで、たくさん活躍してくれそうです。また、ポケモンなど色鮮やかでカラフルな仮装があるタイプのキャラクターを選ぶのもポイント。

リモートだし、本格的なのはちょっと…という時にも、猫耳カチューシャやフェイスシールで手軽にハロウィン気分が味わえますね。

上半身が華やかな衣装で、画面映えもバッチリのリモートハロウィンパーティーを楽しみましょう!

[ 【2020】リモートハロウィンで20代女性におすすめの上半身... ]イベント,ハロウィン2020/09/03 04:47