【天国と地獄~サイコな2人~】ドラマ第10話ラストの結末ネタバレ!感想や見逃し視聴も

雪の模様

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年1月の日曜ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」第10話のネタバレや感想、見逃し視聴などについてご紹介します。

「天国と地獄~サイコな2人~」ついに最終回!第9話では、もとに戻った彩子と日高が警察の目をかいくぐりながら東と再会。これまでの日高の心境が明かされた号泣必須の回でした。最終回もハンカチ必須ですよ~!第10話では、逮捕され全ての罪を1人で被ろうとする日高を救うために彩子が奔走。結局、日高は彩子の説得に心動かされて真相を告白し、実刑3年に。彩子は諸々あって警察学校の教官になり、日高の出所後に2人は再会します。そしてラストはまた入れ替わり!?

この記事では「天国と地獄~サイコな2人~」第10話を見逃してしまった人のために、ネタバレ感想・見逃し視聴などについてご紹介します。ぜひ最後までご覧くださいね。

【天国と地獄~サイコな2人~】ドラマ第10話のネタバレ

日高(高橋一生)は逮捕され、逃亡補助の疑いで彩子(綾瀬はるか)も逮捕。「絶対に助ける」と誓うものの連行されてしまいます。彩子の取調べでは、東と日高の確保のために動いていたという彩子の主張八巻と日高の証言と一致したこともあり放免されることに。陸は未だ鹿児島で事情聴取を受けています。電話で日高を助けたいという姿勢の彩子に「日高、日高て…」という反応の

その後の捜査会議では、東が死亡してしまったため日高が一連の殺人犯の首謀者と決まってしまいました。日高本人が自分が全てやったと自供したためです。反論する彩子ですが、河原に押し切られてしまいました。日高は自分たちが入れ替わっていたことを探られないため、自分のために自供したのではと思う彩子。河原による取り調べが始まったころ、彩子は日高を救うために奔走します。ところが、取り調べがかなり早く進んでいることを知って慌てて戻る彩子。河原は日高がやっていないことを分かっていました。何かを企んでいる様子の河原。

陸にSDカードのことを聞く彩子ですが、日高が彩子を守っていると聞いた陸持っていたSDカードのことを言いませんでした。その後も彩子は日高を救う手がかりを探しますが有力なものは見つからず、日高の元を訪れて本当のことを言ってくれと頼みます。分かりました、という日高。翌日。供述の確認が行われます。彩子も見守るなか、日高は供述に間違いはない、と本当のことを言いませんでした。すると、河原は突然、彩子が東の共犯だと言い出します。彩子の部屋から見つけた証拠品をだしに取り調べる河原ですが、日高は自分が仕込んだといいました。

憤る彩子の元に、新しい映像と東の行動が分かったという知らせが。東が犯行の前後に訪れていたらしいネットカフェを訪れる彩子。ネットカフェの店員は東に見せられた防犯カメラの映像を見ていたものの、その後東が消去していたと言います。その頃、陸の元には日高の父親が身元引受人として現れていました。東についていてくれてありがとう、という日高の父親に、陸は東の最後の様子を伝えます。それで東が最後に日高を救おうとしていたことを思い出した陸は、SDカードを取り出して何かを決意した様子。

一方、日高は取り調べで供述書にサインしようとしていました。どうしようもなくなった彩子の元に、鹿児島県警(陸のSDカードの内容)から連絡が。八巻にそれを送り、取り調べ室に乱入しろ!という彩子。日高が供述書にサインを終え全てが終わったかと思いきや、河原は調べてきた東の生い立ちを語り始めます。彩子1人のために東の声を潰すのか、と迫る河原に「自分を守るのに理由はいらない」という日高。

そこに彩子がやってきて東の証拠映像を見せます。それでも自分がやったと主張する日高に、彩子はもう一度自分が警察官になった理由を語りました。目の前でぬれぎぬをきせられるのを黙ってみていられない、私を守りたいなら本当のことを言うべきだ、と諭す彩子。涙を浮かべる日高。そして、涙を流しながら「はい」と言う日高でした。

その後、事件は東が主犯として、日高は3年の実刑判決に。彩子と(なぜか八巻も)警察学校の教官へと異動になりました。警察学校で生き生きと教壇にたつ彩子。時が経ち、出所した日高から連絡が。あの歩道橋で再会する2人。日高は彩子に凶器だった石を渡します。その石は日高と東の母親のものでした。入れ替わったのは母の願いだったのではと言って彩子に感謝する日高。別れ際、石が光ってまた入れ替わった!?2人でした。

【天国と地獄~サイコな2人~】ドラマ第10話の感想

彩子、逮捕されるときガッツリ日高の手握ってるやん!キュンやで。手握られてる日高可愛いいい。。八巻、前回のラストでバラすのか!?と思ったのですが、めっちゃ良い働きしてましたね。八巻、ポンコツとか言ってごめん。日高の笑顔も最初はただただクソ怖かったですが、今は菩薩の微笑みにしかみえない、、泣。菩薩の笑みや、、。後光が見えるよ後光が、、泣。ぎゅってしたい。ギュって

もはや河原が悪魔にしか見えない(笑)河原真相を明らかにしたかったみたいですが、彩子のことは本当に共犯だと思っていたんですかね。。懸命に彩子のことを守ろうとする日高、河原と渡り合うところなんかさすがです。。キュンやで。菩薩うううう。東はやっぱり亡くなってしまったのですね。。おい、陸、。SDカード隠すと思ったよ~!陸は彩子と日高の絆の前に去ったという感じでしょうか。陸にはちょっと切ない結末になりましたね。

彩子のセリフ「待ってろ日高!」カッコイイ!日高、自分を守るのに理由はいらない。って彩子は自分ってことですよね。カッコイイ。2人ともカッコイかった~!最後に取り調べで涙をうかべる2人、、感動したよ、、彩子、あんなにポンコツだったのに。やるやん、、泣。良い。確かに彩子は現場の刑事より教官向きかも。(笑)でも最後、日高だった彩子が殺人現場にいる映像、復元されたのかと思ってヒヤッとしましたよ、、。

【天国と地獄~サイコな2人~】ドラマ第10話の見逃し視聴

「天国と地獄~サイコな2人~」ドラマ第10話の見逃し動画は「Paravi」と「TVer」、「TBS FREE」で見ることが出来ます。「TVer」は最新話のみの配信になっており、途中でCMもあります。配信は放送後1週間限定になるので、期限を要チェック。

最新話以外の話は全話配信中のParavi(パラビ)で視聴可能。第1話からじっくり見ることができますよ。これまでのストーリーをおさらいしたい時や一気見ができるのでオススメ。特に「天国と地獄」は真相を知った上でもう一度楽しみたい!Paraviでは他にも最新ドラマを配信中!

Paraviでは2週間の無料期間実施中↓

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【天国と地獄~サイコな2人~】ドラマ第10話のまとめ

今回は、2021年1月の日曜ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」第10話のネタバレや感想、見逃し視聴などについてご紹介しました。

いや~最初はただのサイコパス殺人鬼とポンコツ刑事が入れ替わった話だとおもいましたが、、良い意味で裏切られました。最終回では日高が菩薩に見えるとは、、泣。もう、何といっても綾瀬はるかさんと高橋一生さんの演技が光る作品でしたね!2人とも入れ替わったときに本当に彩子と日高に見えましたもん、、すごすぎです。2人じゃないとこの作品成立しなかったんじゃ!?と思うほど役にも合ってましたし、もう演技力がもうスゴイ。の一言(語彙力)。

兄の罪を被ろうとサイコパスになっていた日高、刑事として手柄をあげたいために奔走していた彩子。2人とも入れ替わって、お互いの影響を受けていくことで変わっていきましたよね。最後、日高はスッキリした顔してましたし、あれだけ手柄!ってなっていた彩子も日高のために、真実を明らかにするために動いていきました。結局、警察学校の教官が性に合ってたみたいですし(笑)

ラストでまた入れ替わったっぽい2人ですが、これからもちょいちょい入れ替わりが発生するのでしょうか。(笑)スピンオフドラマやってくれないかな~期待です!

[ 【天国と地獄~サイコな2人~】ドラマ第10話ラストの結末ネタ... ]ドラマ2021/03/21 23:53