【天国と地獄~サイコな2人~】ドラマ第2話のネタバレ&見逃し!あらすじや感想についても!

雪の模様

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年1月ドラマ日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」第2話のネタバレ感想・見逃し視聴などについてご紹介します。

「天国と地獄~サイコな2人~」第2話が放送されましたね。第1話のラストで遂に入れかわってしまった彩子と日高でしたが、第2話ではどうなるのでしょうか。2人の新しい生活が始まり、再びドキドキの展開!日高のサイコな一面も垣間見れる第2話でしたよ。

この記事では「天国と地獄~サイコな2人~」第2話を見逃してしまった人のために、感想やネタバレ・見逃し視聴についてご紹介します。第3話のあらすじについてもお届けしますよ。

【天国と地獄~サイコな2人~】ドラマ第2話のネタバレと感想

第2話の感想です。日高(入れ替わりで彩子の姿)→綾瀬はるかさん。彩子(入れ替わりで日高の姿)→高橋一生さん。文字にするとこんがらがってきたぞ、、。それにしても、高橋一生さんは彩子に見える綾瀬はるかさんは日高に見えるし、本当に2人の演技がすごい。「パパと娘の7日間」でもそうですが、入れ替わり系のドラマって役者さんの演技力にかかってくることが大きいですよね。

入れ替わりの定番である「お風呂」や「仕事」「元に戻るためにもう一度同じことをしようとする」「知り合いの人とのあれやこれや」が描かれて面白い部分もある第2話でしたね。女子トイレに間違えて入ってしまった彩子など。ただ、第1話の感想でも書きましたが、今回の入れ替わりは逮捕直前だった日高にメリットがありすぎるように感じます。日高は入れ替わった彩子を見捨てることもできたでしょうが、ここで彩子を助けるというのが意外な行動ですよね。(もちろん、そうしないとドラマは続かないわけですが、、)

自分が捕まる姿を見たくない」というのが今の所の日高の主張ですが、これは本当なのでしょうか?どうやら日高(入れ替わりで彩子の姿)は入れ替わりの秘訣を知っている様子…?この入れ替わりが日高の「計画的なもの」であればより面白い展開になりそう。日高が彩子を助ける本当の理由や、殺人を繰り返す理由など、日高の心理が今後紐とかれていって欲しいなと思います。

ここからネタバレです。

クレジットカードとパソコン

日高(入れ替わりで彩子の姿)に「出頭するか自分と協力して容疑を晴らすか」と迫られた彩子(入れ替わりで日高の姿)は、協力して捜査の手をかいくぐることに。今夜行われる家宅捜索を乗り切るために、日高の自宅から犯罪の証拠が大量に入っている段ボールを持ち出しエントランスの宅配ボックスに隠す彩子(入れ替わりで日高の姿)。日高(入れ替わりで彩子の姿)にそれを知らせ、家宅捜索に来た河原(北村一輝)たちと鉢合わせます。

彩子(入れ替わりで日高の姿)は河原から取り調べを受けます。なんとか乗り切り、日高の秘書・五木樹里(中村ゆり)が連れてきた弁護士と日高(入れ替わりで彩子の姿)のフォローで開放されました。彩子(入れ替わりで日高の姿)は同居人の陸が「本当の自分ではないことに気が付いてくれないか」と願いますが、そのころ日高(入れ替わりで彩子の姿)は陸と微笑ましく食卓を囲んでいました。

彩子(入れ替わりで日高の姿)は会社の社長としてあたふた。日高(入れ替わりで彩子の姿)は捜査会議に臨みます。いつもと様子が変な日高(入れ替わりで彩子の姿)に後輩の八巻英雄(溝端淳平)が疑問を持っている様子。証拠の1つとなる「日高の皮手袋」の話を河原に聞かれてしまいました。それを彩子(入れ替わりで日高の姿)に伝える日高(入れ替わりで彩子の姿)。

日高(入れ替わりで彩子の姿)は彩子(入れ替わりで日高の姿)が自分のスマホのロケーション履歴から自分を調べていることを勘づきます。もう一度同じように階段から転げ落ちれば元に戻るのでは?と考え、彩子(入れ替わりで日高の姿)は日高(入れ替わりで彩子の姿)を呼び出すことに。もう一度階段から転げ落ちますが、失敗。元には戻りませんでした。

日高(入れ替わりで彩子の姿)は彩子(入れ替わりで日高の姿)のナッツ好きを利用し、自殺として殺そうとします。実は、日高の体は重度のナッツアレルギー。彩子(入れ替わりで日高の姿)は日高との「立場の違い」を思い知らされるのでした。そこに八巻(溝端淳平)が訪ねてきます。日高の中身が彩子であることを確信した八巻。彩子(入れ替わりで日高の姿)は日高が奄美大島に行っていたことで、そこに「入れ替わり」の手がかりがあるのでは?と思いたちます。

【天国と地獄~サイコな2人~】ドラマ第2話の見逃し視聴

「天国と地獄~サイコな2人~」第2話の見逃し視聴はParavi(パラビ)で視聴可能!他にも、TVerやTBS FREEから7日間無料配信がされています。ただし、TVerは最新話のみで広告もあります。じっくり見たい人はParaviがオススメ。他にもたくさんの最新ドラマを見逃し配信中ですよ。

Paraviでは2週間の無料期間実施中です↓

※本ページの情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

【天国と地獄~サイコな2人~】ドラマ第3話のあらすじ

彩子(綾瀬はるか)と日高(高橋一生)の入れ替わりに八巻(溝端淳平)が気づいてくれました。味方ができた彩子は八巻に相談し、日高が捨てた「革の手袋」を手に入れることに。もし手袋から日高の指紋や被害者のDNAが検出されれば、日高の姿をした彩子が捕まってしまうことになります。警察が手袋を見つけたら八巻が別の手袋とすり替えるという作戦を立てる2人。

しかし、日高は諦めていない彩子の思考を見抜いていました。警察では河原が集まった大量の手袋を鑑識部屋に持ち込んでいました。そこにはなぜか手伝いに来たという日高の姿があります。

そんな中、彩子は元に戻るため「太陽と月の入れ替わり伝説」に出てくる「シヤカナロー」という花を見つけようと思い立ちます。そして、伝説が言い伝えられている奄美大島へ。奄美では、日高に纏わる意外な足跡をつかみことになります。

【天国と地獄~サイコな2人~】ドラマ第2話のまとめ

今回は、2021年1月ドラマ日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」第2話のネタバレ感想・見逃し視聴などについてご紹介しました。

相変わらず不利な状況の彩子ですが、次回は遂に元に戻る手がかりを見つけられるか!?今の所は絶対的に日高が有利な状況ですが、八巻が気付いたことでこれをどう覆していくのか。彩子が今後どう戦っていくのか、、。次回が楽しみ。

第3話は1月31日(日)夜9時からTBS系列で放送予定です。お楽しみに!

[ 【天国と地獄~サイコな2人~】ドラマ第2話のネタバレ&見逃し... ]ドラマ2021/01/25 03:06