【NMB48】渋谷凪咲の私服がかわいい!経歴&実は芸人って本当?

紫陽花

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、渋谷凪咲さんの私服や経歴についてご紹介します。

渋谷凪咲さんはNMB48チームMのキャプテンとして活躍するアイドル。笑顔がとってもかわいいですよね!最近はバラエティ番組にもよく出演され「おもしろい!」と話題にもなっています。

人気芸人の「千鳥」ノブさんに「スタジオにいると助かる人」と言われるくらい支持を得るなど、お笑いのセンスにも注目が高まっています。ほんわかした雰囲気と、繰り出されるおもしろトークに人気が急上昇中!

実はお笑いコンテストにも出場されていたとか。渋谷凪咲さんの私服などかわいいアイドルとしての一面から、その「おもしろさ」の秘密までしらべてみました。

【NMB48】渋谷凪咲がかわいい!

渋谷凪咲(しぶや なぎさ)プロフィール
  • 1996年8月25日(23歳)
  • 大阪出身
  • 163.5cm / A型
  • 城星学園高校卒業
  • 2012年活動開始
  • 2013年ユニット「てんとうむChu!」を結成
  • 2017年「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」で60位
  • 所属事務所:Showtitle

経歴

花を持つ女性

渋谷凪咲さんは1996年生まれの23歳大阪府出身で、高校までは大阪にある私立学校に通われていたようです。高校卒業後は芸能活動に専念するため、大学には通われていないようですね。

2012年にNMB48の4期生としてオーディションを通過し、公演デビューしました。2013年に研究生から選抜されたユニット「てんとうむChu!」を結成。同年12月11日に発売されたNMB48の楽曲「君と出会って僕は変わった」でセンターを務めるなど活躍されました。

翌2014年からは正規メンバーとして活躍し、2014年から2018年まではAKB48のチーム4も兼任。2019年からはNMB48チームMのキャプテンを務めています。

所属事務所の「Showtitle」は吉本興業ホールディングスの子会社であり、吉本系列のアイドルも所属する事務所。同じNMB48からは、山田奈々さん山本彩さんなどが所属しています。

性格

渋谷凪咲さんは周りからは天然でちょっとボケキャラという印象があるそうです。趣味は映画鑑賞やお笑い鑑賞。他にもお買い物やメイクなど女子らしい趣味も。また、スイカ割りというおもしろい趣味もあるようです。

特技はなんと格闘技とのこと。小学校6年生のころにキックボクシングをやっていたそうです。他にも護身術の心得もあるとか…。勇ましい一面もあるようです。また、猫が好きで2019年まで「メイ」という名前の猫を飼っていました。

ほんわかした笑顔がかわいい印象のある渋谷凪咲さんですが、スイカ割りや格闘技など活発なところもあるのかな?という印象ですね。

家族構成
渋谷凪咲さんは3人兄妹の末っ子で、4歳上の姉と2歳年上の兄がいます。お姉さんに関しては、一般人のため詳しいことは明かされていません。お兄さんは帝京大学で活躍するラガーマンで、全国ラグビー大会の決勝にも出場するほど。渋谷凪咲さんも、お兄さんのラグビーの試合に応援に行っています。

渋谷凪咲さんは両親について「とても仲が良い」。父親は「優しい」、母親は「天然でおっちょこちょい」と語っています。「休みの日は家族といたい」と語っていることもあり、家族の仲は良さそうですね。SNSでも父の日のサプライズプレゼントをしたと投稿されていました。家族でお笑いが好きでお笑い番組ばかり見ていたと渋谷凪咲さんは語っています。

また、元サッカー日本女子代表選手の田中明日菜さんが従姉妹とのこと。格闘技が得意なことやお兄さんがラガーマンだったりと、スポーツ系の才があるのかもしれませんね。

私服

渋谷凪咲さんは私服を「ナギッション」というハッシュタグで紹介されているほど洋服が好きな様子。どれもオシャレで、私服が話題になるのも分かります。こちらはガーリーなワンピース。ふわっとしたひざ下丈のワンピースが好きなのでしょうね。

この投稿をInstagramで見る

今日は買ってたけどずっと出動出来なかった、春服さんのお出番でした🌷笑 . . 春服さんも嬉しかったのか、 歩くたびにスカートがふんわふんわして、 はしゃいでました☺️ふふ . . . #でも靴から見える黒い靴下さんが気になりますよね🥺 #わかります〜🥺 #私もとっても気になります〜🥺笑 #でもねこの靴下はゆーりちゃん本人がプレゼントしてくれたゆーりグッズ靴下なんです🧦 #だからゆーりちゃんがちょっとのぞいてるんだと思ったら愛おしく思えてきちゃいますね🐻 #なんならもっとのぞかせれは良かったなあ〜☺️笑 #そして今日は収録でした♪ #今日もとっても楽しかったです♪ #皆さまもお疲れ様でした♪ . . #私服 #春服 #ワンピース #シンプルコーデ #ootd

渋谷凪咲(@nagisa_nikoniko)がシェアした投稿 –

こちらはパンツスタイル。ワンピースからカジュアルスタイルまで着こなすのはさすがですね。スナイデル(SNIDEL)のブランドが好きでよく着ているようです。

渋谷凪咲は芸人?

渋谷凪咲さんは、趣味を「お笑い鑑賞」と語っているほどお笑い好きです。中学生の頃にはNSC(吉本総合芸能学院)に入ることも考えていたとか。好きな芸人は「ダイアン」の津田篤宏さんと語っています。

なんと、2017年には「R-1ぐらんぷり」に出場しました。フリップをめくっていくネタで3回戦まで進みましたが、2回戦でスベったことで「もう二度と出ない」と思ったそうです。それでも、アイドルをしながら「R-1ぐらんぷり」に出場するなんて度胸がありますよね。

「麒麟」の川島明さんや「千鳥」のノブさんなどに「スタジオにいると助かる人」「お笑いのセンスが鳥肌もの」と言われ、お笑い芸人と同じくらい評価されています。小さい頃からお笑いが好きで、特に芸人のラジオをよく聴いていたとのこと。それが現在のお笑いのセンスを育てたのかもしれませんね。

面白い?世間の反応

やはり、「おもしろい」という意見が大多数でした。他には「ほんわかして天然な雰囲気なのにおもしろいところが好き」「トーク力があっておもしろい」などの意見も。その都度適したトークができる、機転がきくところもすごいですよね。頭の回転が早いのかもしれません。

また、「わざとらしさがない」「ちゃんとアイドルらしくかわいい」というところも魅力のようです。おもしろいけど自然でかわいらしさもあるというところに、普通の芸人と違う魅力を感じているのかもしれませんね。

【NMB48】渋谷凪咲まとめ

海を見ている女性

NMB48の渋谷凪咲さんについてご紹介しました。「おもしろい!」といわれる理由は、家族ぐるみでお笑いが好きだったり小さい頃から芸人のラジオを聴いていたことが関係しているのかもしれません。

有名な芸人さんからお笑いのセンスを評価されるなんてすごいですよね!それでいてアイドルとしてかわいらしさもあるところが渋谷凪咲さんの魅力の1つなのだな、と思いました。

バラドルの新星としてさらに活躍が期待できそうです。

今後も渋谷凪咲さんに注目ですね!

[ 【NMB48】渋谷凪咲の私服がかわいい!経歴&実は芸人って本... ]芸能,女性芸能人, 2020/07/21 07:10