【2021】バレンタインの紅茶ギフト!ルピシアなどチョコとおすすめなものをまとめてみた

マグカップ

こんにちは!Mirai(ミライ)です。今回は、2021年バレンタインギフトにオススメな紅茶についてご紹介します。

バレンタインのプレゼントといえば、チョコレートが代表的。贈られる相手もチョコレートを期待している人が多いはず!ですが、毎年チョコレートばかりだと飽きてしまったり実は甘いものがちょっと苦手な方もいます。

ではチョコレート以外でどんなものを贈るのが良いのか?バレンタインギフトには実は紅茶がオススメです。クッキーやチョコレートなどのスイーツと相性がよく、バレンタインのギフトにもピッタリ!チョコと一緒に添えるプチギフトとしても活躍してくれます。

この記事では、バレンタインに紅茶を贈る意味オススメポイント、バレンタインギフトにおすすめな紅茶などをご紹介します。こちらを見れば、バレンタインに紅茶を贈りたくなること間違いなし

バレンタインに紅茶を贈る意味は?

プレゼント

バレンタインに紅茶を贈るときに込められた意味は特にありません。友チョコでも気軽に相手に贈ることができます。ただ、女性から男性へ紅茶をプレゼントする意味として『ハッピー』という意味になるんです!ですので、バレンタインに女性から男性へ紅茶をプレゼントすることは、本命でも義理でも意味合いとしてはとても良いことですよ。

バレンタインに紅茶を贈るときの、選ぶ際のポイントについてご紹介しますね。ぜひ参考にしてください。

選ぶ際のポイント①種類
紅茶は全般的にチョコレートと相性が良い飲み物です。中でもアールグレイは、どんなチョコレートにもあわせやすいのでバレンタインには特におすすめ。

アールグレイは、イギリス伝統のフレーバードティー。柑橘の一種のベルガモットが爽やかに香る紅茶です。チョコレートの素材としてもよく使われていますので、その相性の良さは折り紙つき。どんなチョコレートもすっきり爽やかに食べられて、しかも高級感までプラスしてくれます。

一方、ノンフレーバーティーでおすすめなのがイングリッシュブレンド。ポイントは、フルーティーな味わいと程よいコクです。それが、どんなチョコレートでも風味豊かに引き立ててくれます。また、紅茶を飲むイメージがない人へのギフトには、いろいろな味が楽しめる詰め合わせの「アソートセット」を選ぶのもおすすめ。

選ぶ際のポイント②個包装のもの
バレンタインにギフトとして紅茶を贈る際には、個包装の紅茶を選ぶのもポイント!よっぽどの紅茶通でない限り、個包装の方が手間もかかりません。自宅以外でも職場などへ持っていきやすく便利です。

また、個包装のものであれば職場やママ友同士・友チョコなど、付き合いでバレンタインのプレゼントを贈り合う時にばらまけるのも嬉しいですね。紅茶のパッケージはおしゃれな個包装のものが多いので、高見え抜群。また、意外と盲点でもあるので他の人とかぶる心配も低いです!

【2021】ルピシアのバレンタイン紅茶

  • 贅沢なケーキの香り:タルト オシトロン/フレジエ/オペラ
  • 濃厚なチョコレートの香り:テ・オ・ショコラ/フランボワーズショコラ/アールグレイ・ショコラ

紅茶の人気店・ルピシアでは、毎年バレンタイン限定の商品が発売されています。2021年はケーキやチョコレートを思わせる甘い香りの紅茶が販売されていますよ。紅茶でケーキやチョコレートの風味が味わえるなんて!どんな味わいなのか?とっても気になりますよね。

ぜひ、バレンタインのプレゼント用と一緒に自分用もゲットしちゃいましょう!紅茶が入ったプチ缶も素敵でオシャレなデザインです。ティーバッグが5個入ったプチ缶はお値段もお手頃ですので、チョコレートに添えてプレゼントしてもいいですね。

また、ルピシアにはバレンタイン限定チョコレートもありますよ。ルピシアのバレンタイン限定の紅茶やチョコレートについてはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

参考記事↓ルピシアのバレンタイン紅茶についてはこちら↓

バレンタインギフトにおすすめの紅茶

電球ボトル
ウエッジウッド
ここがポイント!
  • 英国王室御用達!
  • 高品質な茶葉
  • 思わず飾りたくなる美しいパッケージ

ウエッジウッドは英国王室御用達で、世界的な陶器メーカーです。結婚式の引出物をはじめ上質なギフトブランドの王道!その名は広く知られているので女性から男性まで「安心」して贈れます。

紅茶の国・英国のウェッジウッドが自信を持ってつくりだしたコレクションには、高品質な茶葉がもたらす「味、香り」はもちろん思わず飾りたくなる美しいパッケージも魅力的。気分によって選べるフレーバーで大切な人とお茶時間を過ごす喜びがつまっているのです。

かわいい円形のギフトボックスのものなど、華やかな商品が揃っています。フレーバーはファインストロベリーやピクニックティー・アールグレイフラワーズなど。それぞれの紅茶の名前からして気持ちがウキウキするものばかり!まるでイギリスで上品な時間を過ごしている気分にしてくれるような詰め合わせです。

カートライトアンドバトラー
ここがポイント!
  • 本場・イギリスのブランドで高い品質
  • スタイリッシュなデザイン
  • 「オシャレさと美味しさ」を兼ね備えている

カートライトアンドバトラーは、1981年にイギリス・ヨークシャーの小さな町でクラフトギャラリーから自家製食品の販売を開始したブランド。スタイリッシュなデザインと高い品質から、イギリスの老舗百貨店でも取り扱っている程の人気です。紅茶の他、コーヒーやホームメイドスタイルのビスケットも

カートライトアンドバトラーのおすすめポイントは、なんといっても「オシャレさと美味しさ」を兼ね備えている点です。おしゃれな缶入りタイプは、置いておくだけで雰囲気があり、男性も好きなスタイリッシュなデザイン。ちゃんと密封保存ができるので機能も抜群!手軽に使えるティーバック式なので、職場などへも持参しやすいです。

様々な種類がありますが、朝の目覚めにちょうどよいカフェインをうまく引き出すイングリッシュ・ブレックファーストティーがバレンタインギフトに一押し!しっかりとした香りと独特の苦味が特徴で、甘すぎるフレーバーティーが苦手な男性にもおすすめ。缶もシルバーの無機質感がオシャレで男性好み♪ストレートで飲めば風味や香りが強くてコクもあります。ミルクやシュガーとも合うので、ミルクティーにも◎

TWG

ここがポイント!
  • 世界屈指の高級紅茶
  • 100%コットン素材のティーバッグ
  • 最高級の味わい

TWGは2008年にシンガポールで創業された世界屈指の高級紅茶のティーブランド。取り扱う紅茶のバリエーションは、世界一!世界の最高級の茶葉と手作業でのティーブレンドが特徴です。おすすめポイントは、世界最高級の茶葉に加えて100%コットン素材のティーバッグ!しかも、手縫いでつくられています。

手間暇かけた紅茶は、味わいも最高級!大切な方へのギフトに最適です。パッケージからも上質感が伝わりますよね。見た目もバレンタイン仕様になっている「Valentine Breakfast Tea」から、人気の高級紅茶3種類が一度に楽しめる「Classic Teabag Selection」もありますよ。

バレンタインには紅茶をプレゼントしよう!

バレンタインスイーツ

今回は、2021年バレンタインギフトにオススメな紅茶についてご紹介しました。

女性から男性へのプレゼントで紅茶を贈ることは、”ハッピー”の意味も含まれているなんて素敵ですよね!バレンタインデーに贈る紅茶は、センスの良さを感じさせてくれます。事前に甘いものが苦手という情報が分かれば、紅茶を贈ってみてはいかがでしょうか。

朝食などの食事のお供や、ホッと一息つきたい時のリラックスタイムに使ってもらいやすいです。コーヒーは好き嫌いが分かれますし、紅茶は無難なアイテムです。周りがチョコレートを贈る中、紅茶を贈ったらきっと相手の印象にも残るはず。

気の利いた子だな~」と思ってもらえるかも…♪

義理チョコ、友チョコなどのばら撒き用でも、チョコと一緒に個包装の紅茶を1つ添えるだけでもグレードアップできますよ!皆さんのバレンタインデーが、HAPPYな日になりますように!

[ 【2021】バレンタインの紅茶ギフト!ルピシアなどチョコとお... ]イベント,バレンタイン2021/02/13 02:45